*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
レッスン日記
今週も素敵な作品が完成しています。
DSC06444.jpg
KYさんのフラワーⅡのアレンジです。とても綺麗な色あわせですてきです♪
DSC06447.jpg
KHさんの洋ナシちゃんも愛嬌があってとても可愛いです。
DSC06448.jpgDSC06452.jpg
KMさんの造形コースの籠です。完成はまだですが以前と比べるととても作りやすくなりました。
DSC06446_20121120145722.jpg
YKさんのブートニアです。春らしい可愛い色あいです。
今週は風邪でお休みの方が多いです。皆さん週末の忘年会パーティーには体調を整えてくださいね^0^
レッスン日記
今日から11月に入りました。教室ではクリスマスのクレイ作品が完成しています。
DSC06269.jpgDSC06271.jpg
Mちゃんのサンタさんとブーケです。とっても可愛いくできて感激されました。さっそくおうちの玄関にかざられるそうです^0^
DSC06274.jpg
こちらもMちゃんのブーケです。来年の結婚のために早くカサブランカのブーケを作りたいそうです♪
フラワーⅠもあと一つだけです。もう少しがんばってくださいね。念願のフラワーⅡにいけますよ^0^
DSC06276.jpgDSC06277.jpg
こちらのガーベラと水仙はKさんの作品です。午後からサンタさんとツリーも制作されました。
Mちゃんもkさんも将来お教室開校を目指されています。
お二人の夢を叶えるために私も一緒にがんばりますね^0^
セレブ ワンピース
ネット通販でプチプラな可愛いワンピースを購入しました。
オーナさんがフォクシーをイメージしてデザインして名付けられた「セレブワンピース」でお値段も可愛いです。
生地もはりがあって裾はティアードになってふんわりとしています。自宅で洗濯もできる優れものなのでおうちでおしゃれを楽しみたい人にはぴったりのワンピースです。
DSC06238.jpgDSC06231_20121030073318.jpg
今日のレッスンの時に中にインナーを着てジャンバースカート風に着ていたら生徒さんたちも可愛いと言ってくれました
これからの季節グレーを着るのは大好きです
自宅で教室をするようになって普段でもオシャレを心がけるようになりました。
「おしゃれする」てとても大切なことですね
だってちょっと気持ちが落ち込んだり気分が沈んでも大好きなお洋服を着てメイクしてオシャレしたらすぐに元気になれますし嫌なことなんかもすぐ忘れます
鏡にもオシャレなキャンディちゃんがうつっています
DSC06259.jpgDSC06261.jpg
キャンディちゃんのお洋服もレッスンに来る生徒さんたちが楽しみにしてくださるのでオシャレに気合いが入ります。

ワンピースを購入したお店のオームページはhttp://ameblo.jp/momopinomarin/
毎日オーナーさんがお店のお洋服を着てブログでアップされるのでとても楽しみです
アリスの即売会
私が師事している林美恵子先生の教室の生徒さんたちの即売会が
11月1日~7日まで開催されます。
DSC06132.jpg
DSC06124_20121022083819.jpgDSC06119.jpg
2階ではデコクレイの作品の即売会1階では雑貨の販売があります。
先生のお作りになられる人形は人気です。なかでもこの黒いドレスの人形素敵ですね^0^
一階はクリスマス雑貨が沢山並びます。11月1日~7日までの期間だけ全ての雑貨は10%引きです。
DSC06128.jpg
私が手にしているトルソーはとても人気商品です。お値段も手ごろなのでプレゼントに最適ですよ^0^
DSC06133.jpg
毎回レッスンのたびに何かしら買ってしまいます。今日は迷いに迷ったあげく画像のトレーを購入しました。
籐のトレーに可愛い綿レースがセットになってて取り外しもできて洗えるのでとも便利です。
ティータイムが楽しくなりそうな雑貨です。
DSC06129_20121022070403.jpg
こちらの籠の石鹸は林先生の手作りなんです♪一個200円でとてもお値打ちです。
2階のデコの即売会の会場ではゆっくり見て楽しんでいただけるようにテーブルと椅子にお茶も用意されています。
素敵なクレイの作品と可愛い雑貨がたくさんあるので是非お友達をお誘いして遊びに来てくださいね。
今の季節京都も観光シーズンに入ります。京都に来られたらお店をのぞいて下さいね。
素敵なアリスのDECO仲間がお出迎えします^0^私は3日にいますのでもし来られたら声をおかけください。
期間11月1日~7日
場所 雑貨工房アリス 電話075-935-7121
京都府向日市向町南山34番4
ホームページはhttp://www.zakka-alice.jp/
リッチミーニューヨークの秋物ワンピース
先日京都マルイへ行った時に、たまたまとおりかかった「リッチーミーニューヨーク」で可愛い秋物ワンピースを購入しました
DSC05890_20121006094455.jpgDSC05889_20121006094438.jpg
プリーツ加工してあるワンピースのうえから黒のヴァンテージレースが施されて裾もふんわり広がるデザインです
DSC05891.jpg
後ろのデザインもとても可愛いです♪「妖精をイメージして作られた秋物ワンピースです」とおっしゃっていました。
でもなんといってもお値段がプチプラ価格で可愛いです。もしかしてセール価格?と思うほどでした。
ルネやレッドヴァレンチノのワンピースだと4枚ワンピースが買えるお値段なんです^0^
とても嬉しくなって一目ぼれしました。スタッフの子は試着したときは7号サイズがぴったりですとおっしゃいました。
でもこれから秋冬にむけてインナーにカットソーやセーターとレギンスやトレンカをあわせてチュニックとして着たいので9号を購入しました。やはり若い子のブランドなので丈も膝上なんです。
CanCanに掲載されるブランドなのでお店のお客様もほとんど20代の方ばかりです。
きっと息子が女の子だったら一緒に買って一緒に着ていたかもしれないです
つくずく男の子で残念と思いました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
