*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
素敵なお友達の紹介
昨日は私の友人でクレイの生徒でもある素敵なお友達の豪邸訪問に行ってきました♪
DSC03166.jpg
まるでお城かホテルのようなたたずまいに感動と興奮で大変でした。おうちの真ん中にラセン階段がありまるでお姫さま気分の私です^0^
DSC03156.jpg

DSC03157.jpg
高価な家具と豪華な室内装飾で本当に感動しました。
DSC03160.jpg
この豪邸にふさわしい綺麗なマダムは自宅でエステシャンをしています。
本人の承諾を得ていますが素顔でもとても綺麗なお肌です。
DSC03162.jpg
それから驚いたことはエステの部屋が自宅に3つもあり全て広くてゴージャスです。
こちらはメイク室。エステが終わったあとは綺麗にメイクをしてくださいます。
DSC03163.jpg
シャワー室もホテルのようにゴージャスです。
DSC03161.jpg
洗面所も素敵です^0^
DSC03164.jpg
まるで南国リゾートにバカンスにきたみたい^0^
彼女はエステシャンの養成もしていてエステのお客様も何人かお会いしたことがありますが
お客様も皆さん素敵な方です。
私は彼女が大好きです。私より一つ年下ですが心から尊敬しています。とても優しくておだやかな彼女と話しているだけでいつも幸せな気分になります。お互い40代に突入しているので素晴らしい50代が遅れるように外見も内面的にも綺麗でいられるように努力をしょうね♪と言っています^0^

そんな彼女のブログはこちらです
http://flor.shiga-saku.net/
エステに興味のある方は是非問い合わせてください。彼女にエステしていただくと顔だけでなく心も綺麗になりますよ^-^
DSC03167.jpg
生徒さんでもあるので勿論クレイのレッスンもしてきました^0^
正直家に帰るのが嫌になりました。
まるでお姫様になった気分の豪邸訪問でした♪
造形コースクリイティブ科Ⅱ家シリーズ
造形コースクリエイティブⅡの町並みのレリーフが完成しました^0^けっこう大きいので製作するのに体力がいりました
でも最後の色塗りを終えたときは達成感がありとても嬉しくなります
DSC03143.jpg
DSC03144.jpg
造形コースⅡでは家三部作があります。なかでも一番手間がかかり難しいのがツーバイホーで建てる家です。
まずデザインを考えることから悩みます。
夫に相談したら、せっかくだから記念に今住んでいる家を製作したらどうかと言ってくれました今住んでいる家の外観は壁の色や屋根デザインは全て私の希望で建てました。日本の木造住宅メーカーで依頼して建てましたが、屋根はフランスから、家の壁に使うタイルとレンガにテラコッタはオーストラリアから取り寄せてもらいました。
限られた予算で建てた小さな家ですが家族の思いいれがある大切な家です
壁と屋根をボール紙で図面を書いて平に伸ばした石粉粘土に載せてカッターで切り抜いていきます。完全に乾かしてから壁を組み立てていきますがあらかじめ窓をくりぬくのでそのときに粘土がのびたりするだけで、壁がくみたてられないので神経も使いますし、かなりやりなおしをしました。
でも自分の家を建てているので苦にはなりませんでした。
100422_2231~01
屋根瓦もレンガも一つ一つ製作して貼り付けていきます。見ていた息子がまるで大工さんみたいと笑っていました。これからは壁のタイルも製作していきます。まだまだこれから手を加えなければなりません。
でも製作していて凄く楽しいです。完成するのが楽しみです
即売会用の作品
DSC03133.jpg
クレイのバレエシューズです♪昨年ほとんど一日で完売した商品です。
DSC03134.jpg
天使は私が好きなのでついたくさん作ってしまいます。
DSC03136.jpg
リースは人気商品です♪昨年は2点しか持っていけませんでした。即完売だったのであと2点は作りたいです^0^まだまだ頑張って作ります♪
生徒作品
DSC03138.jpg
トロピカルコースの髪どめです♪これからの季節はトロピカルコースが人気です^0^
DSC03139.jpg
クリエイティブ科のトルソーです。爽やかにブルーで作っていただきました^0^
DSC03137.jpg
クリエィティブ科のブーケです♪二重の花びらはとても難しいですブーケにするとても可愛いです^0^
新しいお仲間
先日新しい生徒さんが仲間入りしました。20代の独身女性です。私よりも15才も年下でとてもかわいらしい方です♪花嫁修業のためにクレイをしたいとおっしゃいました。
お肌もツルツルで明るくて若いエネルギーが感じられました。なんだかうらやましいです^0^
DSC03129.jpg
白とブルーで爽やかにミラーをアレンジされました^0^ご本人も大変喜んでおられていました。
一枚一枚自分で手間暇かけて完成させた作品はとても愛着がありますね♪
クレイを花嫁修業に選んでくださってとても光栄です。次回もレッスンお待ちしております^0^
DSC03126.jpg
画像は即売会用のアレンジです♪
クレイの作品作り
DSC03125.jpg
クレイのケーキが完成しました^0^思いっきりブリブリに仕上げました♪
DSC03120.jpg
ラウンドは大好きな色で可愛く製作しました^0^
DSC03124.jpg
リースは作りおきのいろいろな花でアレンジしました♪
全て即売会用です♪普段はカリキュラムの作品ばかりの製作に追われています。でも即売会は自分の好きな色やデザインで仕上げるのでとても楽しくてクレイをしていると時間もたつのが早くて毎晩夜中の2時から3時まで作っています。
生徒作品
高さのある器が完成しました。パールとリボンをアクセントにされてエレガントです。色も綺麗にまとまっています♪
DSC03111.jpg
DSC03110.jpg
高さのある器は色とバランスが難しいので皆さんゆっっくり丁寧に製作されます。苦労したぶん素晴らしい作品に仕上がります^0^あとは自由課題を残すのみです♪もう一息がんばりましょう^0^
DSC03112.jpg
こちらはキャスケードのブーケです。
DSC03113.jpg
大学生のお嬢様がおられるのでいつかお嫁に行くときにもたせたいとおっしゃいました^0^
女の子がいるママがうらやましいです♪


生徒様作品と合格通知
クリエイティブ科Ⅱの最後の作品花魁が完成しました♪私自身も受講したときとても難しかったことを覚えています。AさんはこれでフラワーコースⅡを終了されて次回Ⅲにすすまれます。
今後も一緒にがんばりましよう♪
DSC03108.jpg
こちらはUさんのクリエイティブ科のラウンドブーケです♪花びらが二重になっているので折り紙で作ったくす玉のようでとても可愛いです♪
DSC03107.jpg
そして今日はSさんの合格通知が届きました^0^Sさんの出会いは昨年教室の作品展を見に来られたのがきっかけです^0^来週からはクリエイティブ科にすすまれるのでとても楽しみにされています♪
薔薇満開
この季節 毎朝台所の窓を開けると薔薇の香りがしてきます♪
なんだかとっても幸せな気分になります^0^
DSC03102.jpg
これからどんどん薔薇が咲いていきます^0^
DSC03104.jpg
天使のオブジェ
雑貨のいちかわさんで天使のオブジェを購入しました♪
DSC03095.jpg
クレイのアレンジに入れるととても華やかになります^0^
DSC03098.jpg
ケーキを製作していますが息子はドレスのスカートかと思ったと言いました^0^
ショッピング
先日の日記の続きですが、夫とランチのあと北山のお店ジュネスに行ってきました。
DSC03086.jpg
店内は春夏ものがたくさんそろっていました^0^
なかでもグレーの麦藁帽子がすぐに目につきました。帽子は大好きなので色もグレーで珍しい色だったので迷わず選びました♪
DSC03094.jpg
帽子だけ買うつもりでしたが帽子に合わせてワンピースとニットを購入しました。
私はまったく流行にはとらわれず数十年前からお洋服の好みが一緒です♪私の買うお洋服はファッション雑誌やデパートにも置いているブランドではありません。ワンピースとニットは「ベルパーチ」というブランドです♪
最近は年齢のことを考えて学校にも着て行ける服を選びます。フリルやレースお花リボンなどが好きなのでなるべく派手にならないようにしています。
DSC03092.jpg
このワンピースも色はおさえていますが裾のデザインが凝っていて着用するととても素敵です。そして縫製も丁寧で着心地もいいです。
お気に入りの服に出会えた時はとても幸せな気分になります^0^
主人とランチ
ゴールデンウイークに入って夫の会社は休みに入っていましたが自宅で仕事をしていたのでやっと昨日お出かけができました。息子はおばあちゃんの家にお泊りに行き家では主人と二人だけだったので久しぶりに夫とランチに出かけました♪
宝ヶ池プリンスホテルにある日本料理のお店に行きました。
DSC03081.jpg    DSC03080.jpg
息子がいるとホテルでのランチはビッフェ形式の洋食になりますが夫婦二人だけだとゆっくり和食を食べることが多いです。
お昼限定メニューなので夜ほど豪華ではありませんが、筍がふんだんに使われていてとても美味しかったです^0^
自宅にいると夫は朝から晩までパソコンで仕事をしているのでなかなか話すことがありません。夫は会社で管理職という立場になってからは休日でも朝から晩まで仕事をしています。
でも今日はお互いのことをゆっくり話しをすることができました。夫がおかれている会社での立場と仕事を聞くと改めて大変だと思いますし心から尊敬します。夫のおかげで私も息子も幸せに暮らすことができるのです♪
夫も私も目標を持って努力していくとお互いスキルアップになります。
時々夫婦2人で外出する時間をもつと自分にも夫にも向き合うことができていいかもしれません。
キャンディちゃんの予防接種
今日はキャンディちゃんの一年に一度のワクチンの予防接種の日です。
トリミングでもお世話になっているモーリス動物病院に行ってきました^0^
100501_1131~01
おしりに注射される時いつも痛そうにするので見ているのが辛いです。でも院長先生と看護婦さんが優しくしてくださるのでキャンディも頑張って痛みを我慢しています。
DSC03075.jpg
今日はワクチンを打ったので家でおとなしくするように言われました。
病院から帰ってきたら先生のいうことを聞いてちゃんとおとなしくベッドで寝ていました。
キャンディはとてもおりこうさんです♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
