*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
秋物ショッピング
教室に来ていただいている生徒さんの着ておられるお洋服がとても可愛くてどちらのブランドかお聞きしてみました。教室ではグルメの話しや美味しいお菓子のお店の情報交換に、美容のこと、ファッションのことなども話題になることが多いです先日はお酒のことで盛り上がってしましました皆さんにいろいろ教えていただいてとても勉強になります
生徒さんから教えていただいたお店にいき秋物ニットをゲットしました。
DSC00114.jpg
フランコフェラーロというブランドでお花のモチーフとビーズ刺繍が素敵です
DSC00134.jpg
お色も秋らしいベージュの色でシックですがお花のオーガンジーのお色目が華やかで一目ぼれしました
今度は冬用のニットがほしいな~
造形コースクリエイティブ科Ⅱ家シリーズの作品
今日は2か月ぶりに林先生のレッスンに伺いました♪久しぶりに行くと生徒の皆さんの超大作の作品ばかりが並んでいたのでびっくり~
10月に先生がお教室の作品展をされます。
私の身長の半分くらいのミューシャのレリーフがたくさんあり圧倒されました。一人が制作されると皆さんおつくりになられたようです。今回私は先日伊勢丹の手つくり作品展に出展したので先生の作品展は欠席しますが日が近くなってからお知らせいたします。
先生はダイレクトメールの作品をせっせとおつくりになられていましたがあまりにもの可愛さと素晴らしさに歓激しました。それぞれデザインのドレスの違う花嫁さんを5体作られています。ブーケのお花もアレンジもすべて違います。思わず気にいった花嫁さんをどうしてもほしくて無理をいって予約させてもらいました
作品展が終わるまではおうちに連れて帰ることはできませんがとても嬉しいです
DSC00112.jpg
今日は造形コースクリエイティブ科の半立体の家が完成しました。今回はテーマをクリスマスにしました。
DSC00113.jpg
画像では見えにくいですが階段も一段一段製図を書いて作りました。
早くクリスマスに飾りたいです
生徒作品
今日はお二人の生徒さんが午前と午後レッスンを受講されました。伊勢丹の出展でしばらくお休みして生徒の皆様にはご迷惑をおかけしました。
久しぶりのレッスンで私も少しテンションが上がりました♪
DSC00107.jpg
フラワーコースⅠのボックスアレンジtかごアレンジです。2点とも夏らしいアレンジですね^0^
DSC00108.jpg
クリエイティブⅠのトルソーアレンジです。大人っぽいデザインと色合いで素敵です♪
イベント終了
ジェイアール京都伊勢丹のイベントが無事終了しました。おかげさまで26箱のダンボール箱もほとんど完売しました^0^
お手伝いしてくれた生徒さん、足を運んでくださったお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして伊勢丹のスタッフの方たちにも随分助けていただきました。
又昨年ご一緒だった作家さんと久しぶりの再会ができて充実した一週間でした♪
それから今回新しい出会いがありました。今回の手つくり作品展が初出展の作家さんと隣同士でとても仲良くなりました。コスチュームジュエリーChrysalisのNさんです。とても素敵な方でセンスもすばらしくて彼女の作品に一目惚れしてしましました。今回頑張ったご褒美に購入しました。
DSC00105.jpg
とても綺麗なピンクです
DSC00102.jpg
指にはめると真ん中の石が大きくてとてもゴージャスです。
ホームページをリンクしましたのでぜひ彼女の素敵な作品を見て下さい。
ながらくお休みしていたクレイの自宅教室も明日から再開しますのでよろしお願いします。
趣味の手作り作品展2日目
昨日から京都伊勢丹の趣味の手作り作品展に出展しています。
昨日は大雨警報がでているにもかかわらずたくさんのお客さまに来ていただきました。
DSC00096.jpg
DSC00098.jpg
DSC00095.jpg
この2日間の間に昨年お買い上げ下さった伊勢丹のお客様、お友達、教室の生徒さん、デコクレイの講師の方たち、又私のブログを見てくださってた方がわざわざ足を運んでくださいました。
本当に嬉しくて涙がでそうでした。
たくさんの方に作品を見ていただけて幸せです^0^
残りの4日間全力投球で頑張ります♪
前日準備
本日明日から開催されるジェイアール京都伊勢丹の趣味の手作り作品展の前日準備に行ってきました。
一年ぶりにお会いする作家さんたちとの再会がとても懐かしかったです^0^
今回は伊勢丹の広告ちらしにも掲載されましたが、後半の17日18日19日は実演販売もさせていただくことになりました。実は伊勢丹のスタッフの方から実演販売の依頼を受けたとき正直不安でした。でもスタッフの方たちが私ならきっとできるから自信を持ってやるように背中を押してくださいました。いつも励まして支えて下さるスタッフの方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
クレイは乾燥してからアレンジするのであらかじめ作らなければなりませんので大量のお花を製作するのは本当に大変でした。でも好きなことは大変でも苦にはなりません。
DSC00092.jpg
お値段も2500円から用意しております。器もたくさん用意しているのでお好きなものを選んでお好きなお花とお色を選んでいただけるのでお客さまだけのオーダー作品になります。教室の講師の方たちにもお手伝いを頼んでいます。クレイのブースは10階中央エレベータをあがって正面の前の真ん中です。皆さまのご来店を心よりお待ち申しあげます^0^
ネイルサロン
今日はネイルサロンに行ってきました♪夏は素足でサンダルを履くことが多いので足のかかとの角質除去がかかせません。
今日お伺いしたネイルサロンはマンションの一室にある女性専用のプライベートサロンです。
心地よい時間を過ごせるように完全予約制になっています。
DSC00066.jpg
ネイリストのMさんはお若くてとても綺麗でチャーミングです。私と一緒でピンクが大好きでお部屋のインテリアもピンクがさりげなく使われています♪
DSC00070.jpg
かかとの角質除去が終わってからネイルもお願いしました。可愛い華やかなピンクにポイントのお花を入れてもらいました♪
DSC00072.jpg
このところずっと忙しくてストレスがたまっていましたがやはり綺麗にすると幸せな気分になります。
今日はとても癒されました。
ぜひネイルに興味のある方はリンクにも追加しましたのでマンジュリカさんに問い合わせしてくださいね♪
場所 JR長岡京駅徒歩3分 AM10:00~PM8:00 不定休 完全予約制
連絡先 080-2441-3284 ネイルサロン マンジュリカ
伊勢丹に納品
本日趣味の手つくり作品展に出展する作品を伊勢丹に納品に行ってきました。
無事納品を済ませたあとショッピングに直行です。
会場はバーゲンですごい人だかりでした。息子の夏の旅行用にバーバリーブラックレーベルでポロシャツとジーンズを購入しました。ただ悲しいことにバーバリーブラックレーベルはいっさいセールはされないのです。でも好きなブランドなので(息子でなく私が)仕方なく他のバーゲンには目もくれず購入しました。
DSC00062.jpg
そしてしっかり店員さんにも趣味の手つくり作品展のことを宣伝してきました。昨年も従業員食堂やエレベーター内で行きつけのお店のスタッフの方とばったり会って驚かれました。期間限定で出展していることを伝えると皆さん足を運んでくださってとても嬉しかったです^0^
それに昨年お世話になった伊勢丹のスタッフの方たちと一年ぶりにお会いしました♪皆さん懐かしがって下さり笑顔で迎えてくださいました。また皆さんと一緒にがんばれることがとても幸せです^0^
作品のお別れ
今日は朝から作品のラッピングと箱詰めに明け暮れていました。いざ作品を手放すと思うと名残り惜しいです。
DSC00054.jpg
箱にしまう前に作品は写真に残しておきます。
DSC00057.jpg
お客様が私の作品を見て気に入って買って下さるととても幸せです。
DSC00058.jpg
今までの苦労も忘れてしまいます。
伊勢丹さんから3月にお電話をいただき約4か月作り続けた作品はダンボール箱26箱になりました。
自分でもよくがんばったなと思いました。
でもおはがきを送ったお客様が皆さん楽しみにしてくださって初日の朝一番に来店するとおっしゃっていただいてすごくうれしかったです。
耳をすませば
今日テレビで宮崎駿の「耳をすませば」を見ました。この映画とっても大好きです♪何度見ても感動します^0^
特に主人公の雫ちゃんが聖司君の演奏するバイオリンの音色に合わせてカントリーロードを唄う場面はとても有名です。
DSC00046.jpg
今から10年前この映画で演奏されているカントリーロードのバイオリンの音色を聴いて息子にもバイオリンを習わそうと決心しました。いつか聖司君のような青年になってカントリーロードを演奏してほしいという親の願望で6才になる息子をバイオリン教室に連れて行きました♪まだ6才だった息子は習い初めて半年たつと、いつになったらやめさせてくるのかと聞きました。「お母さんはねどうしてもあなたのカントリーロードが聴きたいの。お母さんの夢なの。お願いだからお母さんの夢を叶えてね」と息子に頼んだら、息子は早く辞める為に毎回発表会のたびにカントリーロードの曲目を先生に頼んでいました。でも先生からは「耳をすませば」の聖司君のようにかっこいいお兄ちゃんのようになってから弾かせてあげるからと言われて落ち込んで帰ってきた息子があわれでした。
そして小学校6年生の時の発表会にやっとカントリーロードの楽譜をいただけて、息子以上に私が大喜びしました。息子の演奏を聴いた時この曲のために一生懸命練習してきたことを思い出すと感動して涙したことをはっきり覚えています。夢を叶えてくれた息子に心からお礼を言ってバイオリンを辞めることを許しました。でも発表会のあと息子は辞めるといいませんでした。ここまで弾けるようになるまでかなりの苦労をしてきたし今さら辞めるのはもったいないと言いました。今でもバイオリンを続けているのはこの映画のおかげだと思います。息子はバイオリンを通じて続ける事の大切さと自分の演奏で人を感動さす素晴らしさを身を持って体験しました。
「耳をすませば」は私と息子にとってとても大切な映画です^0^
生徒作品
DSC00043.jpg
クリエイティブ科の壁掛け人形です。今にもあるきだしそうな感じがとてもかわいらしいです。ちゃんとバッグも持ってお帽子もかぶってとてもおしゃれさんです。
DSC00040.jpg
クリエイティブ科のブーケです。シックな色あいがとても新鮮です。
DSC00036.jpg
フラワーコースのガーべラと水仙です。ガーべラはたくさんの花びらを作るので大変ですが出来上がりがとても可愛いです。水仙もきれいにできています。
DSC00045.jpg
フラワーコースのベアちゃん^0^なんだかおとぼけの表情がたまらなく可愛いです♪
DSC03238.jpg
クリエイティブ科のガラスの器のアレンジです。夏らしい素敵なアレンジですね♪
今週もたくさんの生徒さんがきてくださいました^0^
明日から21日まではジェイアール京都伊勢丹出展のため自宅教室はお休みします。
生徒の皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申しあげます。
ショッピング
今日は久しぶりにショッピングに行ってきました^0^私にしては珍しくパンツを購入♪実は私はほとんどパンツは着用しません。唯一、一枚だけ持っているパンツは4年前に購入しましたが太ったせいかサイズが7号なのでかなりウエストがきついのです。どうせ履くならかわいいパンツがないかな?と思っていました。
DSC00032.jpg
見つけました^0^お花とリボンのついた可愛いパンツ♪ついでに今更ながら初めてチュニックを購入しました^0^
後はセールになっていたクールカレアンのグレーのいワンピースも購入しました。私には地味ですが裾のデザインと前のフリルがさりげなく可愛くて今年の夏の旅行用に購入しました^0^
DSC00034.jpg
そしてシルバーのくまちゃんのバッグもゲットしました。お値段もびっくりするくらい安かったです。気軽に普段のスーパーのお買い物にも活用できそうです。
お花のついたパンツなかなか見つからないので大切に着ていこう^0^
そのためにもこれ以上太らないようにしなきゃいけません♪
生徒さんの合格通知
本日本部からHさんの合格通知が届きました^0^
早速ご本人にお電話でお知らせしたらとても喜んでおられました♪次回からクリエイティブ科にすすまれるのを大変楽しみにされています。
そしてジェイアール京都伊勢丹の即売会もお友達と来てくださるとおっしゃってくださってとても嬉しかったです^0^生徒の皆さんにはいつも励ましのお言葉と私の体調のいことを気にかけていただき心から感謝しています。
部屋中クレイだらけです^0^
あとは値札付けにラッピングが残っています♪もうひとふんばりです^0^
DSC00031.jpg
ジェイアール京都伊勢丹「趣味の手つくり作品展」出展のお知らせ
日ごとに暑さがます季節になりました。このたび昨年にひき続きジェイアール京都伊勢丹の趣味の手つくり作品展に出展することになりました。
期間7月14日(水)~19日(月)<最終日午後6時終了>
場所ジェイアール京都伊勢丹10階催物場
他にもたくさんの作家さんたちの素晴らしい作品が並びます。
手作りがすきな方には必見です。
raffi_3.jpg
画像はお客様に送ったダイレクトメールの葉書きです^0^
皆様覚えて下さって早速お電話をいただきましたので大変嬉しかったです。

皆様のご来店を心よりお待ち申しあげます^0^


キャンディ
キャンディちゃんのオーダーしていた夏物ドレスがきました♪
今回は夏らしくブルーにしました。
DSC00017.jpg
昨年このタイプのドレスを白とピンクをオーダーしました。我が家では「聖子ちゃんドレス」とよんでいてキャンディは勿論のことみんなの評判が良かったのでブルーで製作していただきました。生地も夏用のレース地を探していただきました。
DSC00015.jpg
オーガンジーのフリルを全て手作りでつけていただいています。髪の毛のリボンもブルーにあわせています。
親ばかですが本当に可愛いです。パニエもつけていただいているので歩くたびにフワフワしています。

いつもドレスをオーダーしている友里亜さんには感謝しています^0^
生徒作品
クリエイティブ科Ⅰのガラスの器です。
DSC03206.jpg
フラワーコースⅡのトピアリーです
DSC03232.jpg
DSC03233.jpg
トロピカルコースのプルメリアのレイです。あとはピカケとロケラニのレイをのこすのみになりました。
クリエイティブ科と平行してトロピカルを受講されているので大変だと思いますが宿題も両方完璧にされているので本当に努力されています^0^
DSC03236.jpg
クリエイティブ科のドレスのトルソーです♪パープルのお色が大人っぽくて素敵です^0^
ただいま午前中のみのレッスンで生徒の皆様にはご迷惑をおかけしています。
7月はデパートの即売会があるので8日から21日まで自宅での教室はお休みすることになります。
生徒の皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
