*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
レッスン日記
カサブランカのブーケです♪お二人ともデコクレイに入会した時からカサブランカのキャスケードを作りたいとおっしゃっていました♪完成したブーケを見たらとても幸せそうな表情をされて私もすごく嬉しかったです♪
DSC02217.jpg
DSC02216.jpg
DSC02215.jpg
教室では検定作品の自由課題に取り掛かっておられる方が3人おられます。それぞれとても素敵なので私も完成が楽しみです。
パソコンが壊れました
実は二日前にパソコンが壊れました。急遽息子のパソコンを借りてブログを更新しています。パソコンは急に壊れると大変なんですね本当に突然だったのでバックアップもしていなかったので夫は朝から一晩中大変そうでした。なんとか今までのデータが見えるとこるまで復活できたそうです。
新しいパソコンを購入しましたが、パソコンにはこだわりがある夫なのでアメリカ製のものを注文したみたい注文してから製作されるので届くのが2週間はかかるみたい
しばらくは更新が減ると思います
カフェレッスン
昨日は月一度のカフェでのレッスンでした。今回もたくさんの作品が完成しました♪
DSC02207.jpg
DSC02206_20110619130643.jpg
DSC02213.jpg
DSC02212_20110619130727.jpg
a
7月のカフェでのレッスンは16日です。午前10時~12時、午後1時~3時
定員5名迄になります。午前と午後は3人が予約を入れられているのであと2人ずつ空きがあります。
夏休みの子供体験レッスンも参加できます。
カフェKsのホームページはカフェKs
近鉄京阪丹波橋駅徒歩5分です。
素敵なリング
今日はシェリィルオンラインショップで購入したリングを紹介します。
DSC02206.jpg
とっても可愛くてゴージャスで素敵なリング届いたときとっても感動しましたこの素敵なリングはシェリィルさんご本人ががデザインされたそうです♪
このリングはめていると必ずお会いした皆さんが素敵~♪とおっしゃるほど実物の方が豪華で素敵なんです。
DSC01892.jpg
画像は先月シェリィルさんや美女会のメンバーと神戸でお食事した時のものです。シェリィルさんは私が尊敬する憧れの女性です。優しくて温かくて内面も外見も綺麗な方なんです。私もシェリィルさんのような女性になりたいです
そんなシェリィルさんのブログはこちらですシェリィルさんのブログ
ジェイアール京都伊勢丹の「手作り雑貨バザール」のご案内
Raffi3-B.jpg
今日はジェイアール京都伊勢丹手作り作品展の案内状が出来上がってきたのでお知らせします。
毎年お客様や作家さんたちとお会いすることがとても楽しみで私の一番大好きなイベントです。
毎年私の中でテーマを決めて製作しますが今年はフェアリーとフラワーを中心に製作しました。
教室で講師として活躍されている生徒さんたちも一緒に出展します。今回体験レッスン¥1500~もさせていただきます。クレイに興味がある方は是非足を運んでくださいね。昨年はクレイをされている方や講師として活動されている方にも沢山お会いできて楽しかったです。
7月8日金曜日~7月13日水曜日まで10階催事場で午前10時~午後8時迄

今週は本部レッスンが2日連続だった事と伊勢丹の作品作りのために金曜日まで自宅レッスンはお休みさせていただきました。18日の土曜日からレッスンを開始します。
土曜日レッスンは自宅では教室ができないので月一度だけ私の友人が経営している喫茶カフェKSで午前10時~12時、午後1時~3時迄 1日2回レッスンを行っています。今迄定員4人までしかレッスンできませんでしたが、ご要望がありましたので5人までのお席を用意することができました。18日土曜日はすでに午前は5人で予約はうまっていますが午後は今のところ2人空きがあります。自宅のレッスンに通いながらカフェと両方来て頂いている生徒さんもおられます。
体験レッスンを受講したい方も是非ご連絡ください。携帯09097136343(梶原まで)
近鉄奈良ハワイアンフェスタ
今日は、アトリマウのU先生が近鉄奈良のハワイアンフェスタに出展されていることを先日本部レッスンでお会いしたときにお聞きして、今日が最終日ということもあったので行って来ました。
DSC02186_20110615175446.jpg
とても素敵なトロピカルのお花が並べてあり、どのお花も繊細で綺麗で素晴らしくて感動しました。
DSC02188.jpg
Bon RoseのK先生と出展されていました。素敵なお二人の先生とお写真を撮らせていただきました。
DSC02191.jpg
今回私が一目ぼれして連れて帰ったのがこちらの作品です♪まるでうちのキャンディちゃんがフラを踊っているかと思いました。お顔の表情(特にオメメ)がキャンディちゃんそっくりなんです^0^
DSC02205_20110615174908.jpg
まるでキャンディちゃんの子供みたいでしょ?
U先生、K先生、今日はお会いできて楽しかったです。お世話になりありがとうございました。
本部レッスン
今日は役一年ぶりの本部レッスンでした。宮井先生から30周年作品展示会のことをお聞きして今から凄く楽しみになりました。仲良くさせていただいているT先生と宿泊するホテルのことを話しあったり何人かの講師の先生方ともご一緒します。私がホテルの手配をすることになったので責任重大^0^気分はすっかり30周年のことで頭がいっぱいです。
今日は3種類のチューリップを習いましたが出来上がりがとても豪華で可愛いので感動しました。がんばって沢山作っていろいろなアレンジを楽しみたいです♪
DSC02177.jpg
DSC02178.jpg
ゆきこ先生とお写真を撮らせていただきました。ゆきこ先生はお花のように華やかで綺麗で私の憧れの先生です。
a
キャンディちゃんのドレス
キャンディちゃんのオーダードレスが友里亜さんから届きました。
DSC02164.jpg
今回は夏用の涼しい綿レース生地にオーガンジーのレースを重ねてリボンをふんだんにつけて豪華にしてくださいました。キャンディちゃんはやっぱりピンクが一番よく似合いますね♪

今日美容院へカットに行きましたが8年ぶりに前髪をカットしました。
DSC02158_20110612204712.jpg
前髪をカットしただけですがなんだか軽くなりました^0^
夫の誕生日
今日は夫の誕生日だったので京都リーガロイヤルホテルのフランス料理懐石を食べにいきました。昨年までは息子も一緒にお祝いしましたが残念ながら、今日は息子はお友達の家に遊びにいきました。
DSC02147.jpg
このブラウスの胸元と袖のリボンは取り外しできるので優れものです。肩にはたくさんのお花がついているので華やかなのでお気に入りです。画像に映っている腕は夫です。
a
ランチのあとは伊勢丹のTOCCAでネックレスとブレスを購入しました。
a
お値段も安いので普段使いに楽しめます。お花のモチーフは大好きです^0^


ブラウス展示会
今日はリカリコさんのシャツ&ブラウス展に行ってきました。エレガントで素敵なブラウスやシャツが沢山並んでいました
DSC02143.jpg
期間限定なので選ぶのにかなり時間がかかってしまいました。私が選んだブラウスはノースリーブのブラウスです。胸元から肩にかけてのフリルのモチーフがとても素敵なんです。パリ発のブランドらしくとてもエレガントで気品がありますし、お値段も魅力なんです。デザイナーさんが赤字覚悟で少しでも多くの方に着ていただきたいという思いから誕生したブラウスとシャツのみのブランドだそうです
DSC02145.jpg
優柔不断な私に長時間お付き合いしてっくださったスタッフのYさんには感謝しています。
肌触りと着心地がとてもいいので今年の夏は大活躍してくれそうです。
「BLANC NATURE シャツ&ブラウス展」は6月10~13日まで期間限定で開催されます。
この夏は素敵なブラウスでおしゃれを楽し見たい方は是非リカリコさんにおこしくださいね。
京都市左京区下鴨南芝街43-3 北山ヒルズ1F TEL075-722-4441
営業時間 AM11:00~PM7:00 火曜日定休
レッスン日記
Kさんの検定作品が完成しました♪検定作品には大好きなカラーのお花で製作したいとクレイを習った頃からおっしゃっていました^0^
DSC02139.jpg
こちらの生徒さんは自由課題の製作にかかられました。ベアちゃんとお花のアレンジで仕上げられる予定です。
DSC02140.jpg
フラワーコースのカリキュラムのカサブランカのお花です。次回アレンジが楽しみです^0^薔薇の宿題がんばってくださいね♪
DSC02142.jpg
今日午前午後レッスンを受講された生徒さんたちが一日クレイをして、楽しいお話しをして、最後にお茶と美味しいお菓子が食べれて本当に幸せに思うので感謝しています♪とおっしゃって涙がでるくらい嬉しかったです。こんな私でも人を幸せにできるなんて夢のようです♪クレイの講師をしていて良かったと毎日レッスンをするたびに思える私は本当に幸せです^0^
レッスン日記
クレイのベアちゃんが完成しました^0^教室ではベアちゃんとっても人気なんです^0^
DSC02131.jpg
午前と午後レッスンを受けてくださっているのでガーべラと水仙も完成しました。
笑顔がとっても素敵なUさんです。Uさんはプリザーブドの講師資格ももっておられるのでとてもセンスがいいです。昨年の11月にご結婚された新婚さんです。まだ夫婦喧嘩はしていないそうです。うらやましいですね~私は新婚旅行で喧嘩したような記憶があります
DSC02132.jpg
こちらはクレイで製作した椅子です。ハートのクッションが可愛いと皆さんおっしゃっていました
DSC02129_20110607201215.jpg
今の季節にぴったりな紫陽花のアレンジです。クレイで籠も編みましたよ^0^素敵な籠なので私も欲しくなりました^0^
DSC02127.jpg

今年購入したバッグ
今年購入したさえらのバッグです。
お花のモチーフがとても可愛くて一目ぼれしました。
DSC02120.jpg
以前購入していたさえらのカットソーについていたお花モチーフとおそろいでした♪
DSC02123.jpg
バッグを見た夫と息子は私らしいバッグだね^0^と言っていました。今年の夏はこのバッグに合わせて白か黒のお洋服で楽しむつもりです♪
キャンディちゃん 予防接種
今日はキャンディちゃんの狂犬病の予防接種にモーリス動物病院に行ってきました。
院長先生にはキャンディちゃん本当にお世話になっているんです。キャンディちゃんの体調が少しでも悪くなると冷静でいられない私なんですが先生はいつも親切に対応してくださり本当に感謝しています。
DSC02096.jpg
予防接種の前に検診をしていただいています。
DSC02098.jpg
背中に注射されました。キャンディちゃん本当におりこうさんでじっとしています。
DSC02099.jpg
先生がキャンディちゃんは天真爛漫でとても性格がいい子だと言ってくださいます。愛情をたっぷりかけられているワンちゃんは性格も穏やかで良い子だそうです。
私も夫も息子も一番愛している存在は?と聞かれるとキャンディちゃんと答えます^0^
レッスン日記
今日は3人の方がトロピカルと薔薇のポプリケースを完成されました。
DSC02078_20110604012813.jpg
DSC02083_20110604012820.jpg
フラワーコースⅡにいくのを楽しみながら熱心に通っていただいています。Ⅱまではあともう一息です。一緒にがんばりまいょうね♪
今日は久ぶりのお天気でした。レッスン前にキャンディちゃんの散歩に行っています。陽射しが強いのでつばの広いお帽子は必需品です。
DSC02103_20110604012731.jpg
薔薇雑貨のお店 メルヘンローズさん
今日のクレイレッスンは午前だけだったので、午後からは生徒さんのお店であるメルヘンローズに生徒のHさんと一緒に行ってきました。キャンディちゃんもキャリーバッグに入って一緒におでかけです。
DSC02087.jpg
看板犬のちわわクロミちゃんが出迎えてくれました。
DSC02088.jpg
店内には可愛い薔薇雑貨がたくさんありました♪
DSC02090.jpg
今日購入した薔薇のスリッパとキッチンマットです^0^
DSC02094.jpg
このスリッパとても気に入っています。ローヒールでタオル生地で履き心地抜群です^0^
可愛くて素敵な薔薇雑貨がたくさんあります。薔薇が好きな方は是非メルヘンローズさんにおこしください。素敵なオーナーの浩子さんと可愛いクロミちゃんがお待ちしています♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
