*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
レッスン日記
今日も生徒さんたちの可愛い作品がたくさん完成しました。
手のひらサイズの可愛いベアーちゃん♪今日は練習で裸ベアちゃんを作りましたが次回はお洋服を着せたベアちゃんを製作しましょうね^0^
DSC02320.jpg
フラワーコースⅡのコサージュです。秋らしい色で素敵です^0^
DSC02324.jpg
エレガントなブーケに
DSC02332_20110729004809.jpg
さわやかな籠アレンジも完成しました。
DSC02331.jpg
今日の生徒さんたちは午前と午後レッスンを受講してくださいましたが一日中韓国ドラマの話しで盛り上がりました♪今度は「ごめんね愛している」をツタヤで借りるつもり^0^皆さんの一押しでした♪
又おすすめの韓国ドラマ教えてくださいね
クレイレッスンと薔薇雑貨のお店にお茶会
今日はとっても忙しい日でした
まずは午前中3人の方がクレイレッスンに来てくださいましたそのうちの一人のNさんのベアちゃんが完成しました
DSC02315.jpg
そして午後からは先日伊勢丹の手作りバザールでクレイの作品を買ってくださったお客様3人が体験レッスンを受講しにきてくださいました。
DSC02310.jpg

それぞれ可愛いポプリケースが完成しました。次回からデコクレイアカデミーに入会してカリキュラムを受講してくださることになりました。新しい素敵なお仲間が増えてうれしいです
DSC02312.jpg
実は午後から体験レッスンをしているレッスン室のリビングの横で薔薇雑貨のお店をしていました。画像のように薔薇雑貨で部屋があふれていました。
今回生徒さんだけしかお伝えしていなかったのですが十数人の方に来ていただきました。私は体験レッスンで忙しくて買物してくださった生徒さんの薔薇雑貨の撮影ができませんでした。
DSC02308.jpg
撮影できたのはHさんだけです。皆さん本当にごめんなさい
DSC02314.jpg
体験レッスンが終わってお買物が終わった生徒さんたち何人かとお茶をしました。教室の生徒さんたちは美容に興味のある方が多いです。それぞれ最近買ったコスメを見せ合ってお互いみんなで使いあいをしました。
DSC02313(1).jpg
とくにHさんが免税店で購入されたシャネルの液体のシャドー40番が気に入りました。とても上品な発色で塗ると華やかになりました。私も今度ゲットするつもりです。
今日初めて自宅に来て体験レッスンしてくれた独身の可愛いAちゃん「先生の教室てとても楽しいですね」とおっしゃってました。体験レッスンに薔薇雑貨のお店にお茶会にメイク会
初めてこられた生徒さんが驚くのも無理ないです。
次回薔薇雑貨のお店は11月ごろにする予定です♪皆さん楽しみにしてくださいね。
薔薇雑貨専門店メルヘンローズさんのオーナの中谷さんは午前中はクレイレッスン午後からお店をされてとてもお疲れだったと思います。本当にご苦労さまでした。私も素敵な薔薇雑貨をゲットしました。又後ほどアップしていくので楽しみにしてくださいね
レッスン日記
Kさんのラウンドブーケが完成しました。ピンクがとても可愛いいです♪
DSC02289_20110726003350.jpg
こちらは今回検定に出されるKさんHさんTさんの薔薇がやっと完成しました♪
DSC02307.jpg
TさんとKさんは昨年9月同じ時期に習い始められました。お互いお仕事をされていてあまりレッスンはご一緒されなかったけどほとんど同時進行ですすまれて今回薔薇を作るときは久しぶりにご一緒されて楽しく製作されました。
Hさんは2年前はじめて伊勢丹の手作り展に出展したときにお買い上げくださったことがきっかけでクレイを習いにこられました。途中お母様の介護と看病をしながら頑張ってレッスンに来てくださいました。3人とも本当にお疲れさまでした。
DSC02302.jpg
いつもピンクを着ているキャンディちゃんですが先日美容院でグリーンとブルーのリボンをつけていただいたのでワンピースも同じ色のものが偶然あったので着せてみました。
私はこの季節ノースリーブをきることが多いです。腕が太いけどとても涼しいので気にしていられません
キャンディちゃん のダイエット
今日はキャンディちゃんの月一度の美容院の日です。迎えに行ったときシャッターを押すと暑いせいか舌を出してました。
DSC02291.jpg
今回はブルーのワンピースにあわせて可愛いブルーのリボンをつけていただきました。
何だかキャンディちゃんと一緒にお花を抱っこしているみたいに見えます
このブラウス前にも後ろにもバラが16個ついているんです
DSC02293_20110726003605.jpg
それからキャンディちゃんめでたくダイエット成功しました。毎月こちらの病院と美容院が一緒になっているモーリス動物病院で健康診断と体重チェックをしてもらいます。先月少し体重オーバーしていたので少しずつ晩ご飯をセーブして見事体重が戻りました。といっても100グラムなんですが1.9キロのキャンディちゃんにとって100グラムは大きいです。それに何よりオーダーしたドレスが着れなくなると大変ですだから私も心を鬼にしてキャンディちゃんの食事制限しました。
それにひきかえ私はただいまリバウンドです。目標体重まであと400グラムまでいきましたがただいま少しずつ体重が増えてしまいました。でもこれでとめて明日からダイエット頑張ります。今年にはいってから2キロのダイエット頑張ってますが、なんとか今は食欲のない夏の季節なので1キロは減っています。でここからがなかなか痩せません。原因はわかってます。食欲がないぶん水分がほしくてジュースをたくさん飲んでしまいます
明日からはお茶か水にします。キャンディちゃん見習って頑張ります。
レッスン日記
カリキュラムのベアちゃんです。お顔がとても可愛くできて一緒にレッスンされていた生徒さんたちも絶賛されていました。
DSC02283_20110720233653.jpg
お雛さんが完成しました。全体的にぷっくりしていてとても可愛いです♪
DSC02285.jpg
そして今日はKさんが検定のバラを製作されました。丁寧に作られてとても綺麗なバラが完成できて良かったです。でも神経を使いながらバラを作ったせいで自宅に帰られると疲れがでたそうです。ご苦労様でした。でもとても綺麗なバラができて私もほっとしました。
カフェレッスン
今日は月一度の土曜日レッスンの日でした^0^
DSC02280_20110716171932.jpg
とても可愛いブーケと花籠の壁かけが完成しました。
DSC02281_20110716171937.jpg
来月は8月27日土曜日にレッスンを行います。
場所 近鉄京阪丹波橋駅徒歩5分
ホームページはhttp://www.cafeks.com/
京都伊勢丹 手作り雑貨バザール2日目
京都伊勢丹手作り雑貨バザール2日目もたくさんの方に来ていただきました。美女会メンバーの舞姫ちゃんです。
DSC02271.jpg
シェリィルさんとすももちゃんの画像がなくてごめんなさい。でも綺麗で華やか方たちにきていただき私のブースがとても華やかになりました。ありがとうございました
舞姫ちゃんのブログはhttp://ameblo.jp/kaiseikun-cute/
シェリィルさんのブログはhttp://ameblo.jp/cherir-ashley/
すももちゃんのブログはhttp://ameblo.jp/kenshin0803daisuki/
DSC02269_20110714234559.jpg
2日目からの体験レッスンもとても好評でした
DSC02279.jpg
この6日間伊勢丹のスタッフの方をはじめ他のブースの作家さんたちにもお世話になりおかげ様でとても楽しくイベントに参加させていただきました。
来年も皆様とお会いできる日を楽しみにしています
自宅レッスンも長期間お休みしてご迷惑をおかけしました。レッスンは19日からはじめます
京都伊勢丹手作り雑貨バザール
7月8日から6日間開催されている趣味の手作り雑貨バザールが昨日終わりました。
搬出、搬入、販売をお手伝いしてくださった生徒さん、足を運んでくださったたくさんのお客様には心から感謝します。
おかげ様で楽しい6日間を過ごすことができました。
DSC02259.jpg
初日はたくさんの方が足を運んでくださいました。美女会のメンバーのななこさんです。いつも綺麗で素敵な装いで今日も見とれてしまいました。
DSC02264.jpg
いつもお世話になっているI先生です。お忙しいなか閉店間際に足を運んでくださいました。
DSC02266.jpg
nanakoさんのブログはhttp://ameblo.jp/sakonana1039/
I先生のブログはhttp://ameblo.jp/artiflora-blog
2日目以降の画像は後日アップしますね
レッスン日記とレッスンお休みのお知らせ
カリキュラムの花かごです。夏はブルーで作られる生徒さんが多いです。
DSC02258_20110707001126.jpg
フラワーコースのウオーターリリーです。どうしても花びらが大きくなるのでもう一度自宅で製作するとおっしゃいました。ウオーターリーリーの花びらは本当に難しくて私も見本を作るのに10個は作った記憶があります。フラワーⅢのカリキュラムはとても高度です。でもひとつひとつカリキュラムをこなしていくと確実に技術が上達しています。
DSC02254_20110707001119.jpg
こちらはkさんの検定作品です。とてもゴージャスな鳥かごが完成しました。
DSC02250.jpg

次回のレッスンは京都伊勢丹の即売会に出展しますので15日迄お休みをいただきます。生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
明日は8日の金曜日から開催されるジェイアール京都伊勢丹の手作り雑貨バザールの販売会の準備があります。1年ぶりに会う作家さんたちとの再会が楽しみです
レッスン日記
とっても可愛いトピアリーが完成しました♪色もオレンジとピンク、クリーム色でキュートにまとまりましたね^0^
DSC02246.jpg
こちらは検定作品を仕上げられている生徒さんの画像です。
DSC02243.jpg
こちらは私が今回伊勢丹の即売会に出品するために製作したベアーちゃんです。生徒の皆さんは私のオリジナルベアちゃんを参考に作られるので生徒さんたちのベアちゃんフリフリでとっても可愛くなります^0^
DSC02247.jpg
DSC02249.jpg
ベアちゃんは愛犬キャンディちゃんをモデルにしています。いつもフリフリワンピースを着ているキャンディちゃんそっくりになります^0^
伊勢丹納品とバーゲン
今日は8日から始まる伊勢丹即売会の作品の納品に行ってきました。その後はバーゲンに直行しました♪今回はトリイユキさんのニットの上下をゲットしました。トリイユキさんのお洋服はOLの頃デパートに就職した友人が、トリイユキさんの売り場にいたのでよく買っていました。なかでもワンピースが大好きでした。デザインがエレガントで可愛くて会社の通勤着はトリイユキさんが多かったです^0^今でもカットソーやニットはバーゲンの時に購入します。
ニットでフリルがついているのは珍しいので一目ぼれしました♪
DSC02241.jpg
丈が膝上で短かかったのですが、ベージュのレースのオーバースカートを持っていたので合わせてみたらちょうど良かったです^0^オーバースカートはとても便利です。スカートの下に合わせるとペチコートにもなるし丈が短いのは苦手な私にとって必需品です。「さえら」で購入したスカートですが色違いで黒ももっています♪シンプルなスカートに合わせたらパーティーにも使えるのでとても重宝しているんですよ^0^
DSC02231.jpg

続きを読む

レッスン日記
今日から7月になりました。
フラワーコース1と2のブーケをされている生徒さんがおられて一緒に完成されので、二つ並べて写真を撮りました^0^
DSC02226_20110702073227.jpg
こちらはフラワーコース1のアレンジと花かごです。
DSC02227.jpg

レッスン後講師の生徒さんが伊勢丹納品の作品を運んでくださいました。今日レッスンされていた生徒さんたちもおられたので一緒に作品を見せてもらいました。やはり伊勢丹の即売会に出していただく作品ということもあり、講師の皆さん素敵な作品に仕上げてくださってます。講師資格の検定に合格して来年は御自分達もデパートに出せるような作品を作ることを目標にがんばります^0^とおっしゃってくださってうれしかったです。
レッスン日記
新しいパソコンが今日やっと届きました。この週末に新しいパソコンは夫に設定してもらうので、今日はまだ息子のノート型パソコンでブログを更新しています。昨日今日はレッスンをお休みして伊勢丹納品の梱包作業をしていました。一緒に出展する講師の方たちも次から次へと素敵な作品を運んでもらっています。せまい我が家は引っ越し前夜のうようにダンボール箱だらけになっています。明日レッスンに来られる生徒さんたち、どうかびっくりなさらないでくださいね。
3日前の生徒さんたちの作品です。
DSC02218.jpg
こちらはTさんの検定作品です。可愛いベアちゃんが完成しました。お嬢さまが大変きにいられてご自分のピアノの上におくときめられているそうです。
DSC02222.jpg
こちらはマグノリアの花です。ガラスの器は涼し気ですね♪
DSC02225_20110701002204.jpg

7月のレッスンは伊勢丹出展のため7月7日~18日まで休みます。19日から再開します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
