*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
レッスン日記
Kさんの高さの器が完成しました。次回からは検定作品のケーキにとりかかりましょうね♪
DSC02951_20111028234653.jpg
Eさんのガーベラと水仙です。初めてのガーベラで沢山の花びらを製作するのは大変でしたがとても可愛くできました。
DSC02952.jpg
先週入会されたKさんの作品です。午前と午後レッスンを受講されたので2点完成しました。
DSC02960.jpg
今日からフラワーコースⅡにすすまれたHさんのコサージュです。綺麗な秋らしいお花が完成しました。
DSC02966.jpg
今日で今週のレッスンが終わりました。
来週も皆さんと楽しいレッスンができることを楽しみにしています。
ヘアサロン
ヘアサロンへ行ってきました。
今まで後ろの髪はほとんど段をいれなかったけどボリュームをだすため、少し上からカットをしていただきました。
DSC02947.jpg
私は基本ロングヘアなので毛先だけカットをしてもらいます。
横も後ろ同様少し上に段を入れて顔の輪郭がはっきりするようにカットしていただきました。
DSC02946.jpg
とっても可愛い店長の千広ちゃん
素敵な髪型にしていただいて本当にありがとうございます。
次回はヘアカラーお願いしますね
私のお気に入りのヘアサロンのホームページはZyaNa
レッスン日記
生徒さんたちの作品です。
DSC02939_20111026175341.jpg
フラワーコースⅢのリースです。とても豪華で素敵です
DSC02945_20111026175410.jpg
こちらはツリーです。丸い玉をつけてキラキラのりをつけると可愛くなります。
DSC02940.jpg
お洋服の色とブーケの色が同じパープルで綺麗です。
DSC02941.jpg
こちらは渋い赤で秋らしく美味くまとめられました。

今日は肌寒い日でした。だんだん冬に近ずくと、どうしても家にこもりがちになります。
でもクレイを習うと外出しなくなっても大丈夫です♪
時間がたつのを忘れて夢中になるくらいクレイ粘土は楽しいですよ


キャンディちゃん
今日はキャンディちゃんの美容院の日です。美容院での様子はトリミングブログで紹介して下さっていますトリミングブログ
こちらは病院とトリミングが一緒になっているので毎回健康診断もしてくださいます。
キャンディちゃんの体重は1.8キロでした。前回は1.9キロで毎回1.8~1.9キロをずっと維持できているので院長先生が褒めてくださいました。
殆どのワンちゃんは体重が増えてダイエットをしないといけない場合が多いそうです。
だってキャンディちゃんは美意識が高いので太るわけにはいきません。お洋服は全てオーダーなので着れなくなるととんでもないことになります
だから体重管理は完璧にしています。院長先生が「なるほど」とうなずいておられました
DSC02928_20111025004652.jpg
キャンディちゃんも今流行りのファーのおりぼんをつけてもらいました
DSC02932_20111025004700.jpg
今日は黄色のドレスを着ていますが色違いで白、ピンク、ブルーと4色持っています。太って着れなくなると大変です
DSC02934.jpg
お散歩行くときはお帽子もかぶりますが信号待ちの車の中の人たちは皆さんキャンディちゃんを見られます。キャンディちゃんも車の中の人たちを見て愛想を振りまいています
以前一度だけ見知らぬ人が車をわざわざ止めてキャンディちゃんを見に来られたときはびっくりしました
でも夫が散歩につれていくときはキャンディちゃん裸なんです。あまりにも派手な犬を連れて歩くとみんなの視線を感じて恥ずかしいそうです


リボン 大好き♪
今日は今年の秋冬用に購入したリボンの小物を紹介します
DSC02910.jpg
リボン付きブーツとリボンのファーつきパンプス
DSC02911.jpg
こちらはリボンつきファーのカフスです♪大好きな「さえら」のものですが色違いでアイボリーも取り寄せていただいていますレースの手袋にするとパーティーにも活躍できますし、これから冬になると手袋の上に被せるだけで防寒にもなるし何より可愛いですよね
DSC02921.jpg
こちらはさえらのリボンつきネックレスです♪先日購入したジャンバースカートに合わせてみました。さえらはお洋服も可愛いですが小物もとっても可愛くてつい集めてしまいます
特に今年はリボンのモチーフがお気に入りです
自分の大好きなものを見つけたときはとても嬉しくなります

レッスン日記
画像は今日体験レッスンに来られた生徒さんのアレンジです。赤と白の秋らしい色で大輪の薔薇をお作りになられました♪
DSC02892_20111021182954.jpg
体験レッスンの場合まずはお好きな色で薔薇を製作していただきます。
今日の生徒さんの薔薇と小花に選ばれたリボンがとてもセンス良くてびっくりしました。いろいろお話しを伺うとネイルの資格をお持ちだそうです。
早速デコクレイアカデミーに入会していただきました。素敵な御仲間が増えて嬉しいです♪
KYさん今後ともよろしく御願いします。
DSC02893_20111021183324.jpg
こちらはKAちゃんのクリスマスツリーと天使ちゃんです。次回からフラワーコースⅡにすすまれます。

今日生徒のHさんが検定作品の自由課題に使う素敵な額をお持ちになられました。Hさんが作りたい作品のイメージをお聞きして私までワクワクしました。教室では3人の方が検定作品にとりかかられています。30周年作品展に来ていただいたおかげで皆さん製作意欲がすごいです♪私も皆さんと一緒に頑張って素晴らしい作品を完成させたいと思っています

クレイに興味のある方は是非お電話かメールを下さい。
体験だけでも大丈夫ですよ^0^約2時間でお持ち帰りできるアレンジが完成できます♪
お花が好きな方、好きなお色で自分だけのオリジナルアレンジが仕上がりますので是非ご連絡ください。
電話09097136343 梶原迄
メール rumiko-k@m3.kcn.ne.jp
新しい色のコスメ♪
コスメデコルテでこの秋に出た新色のアイシャドーだけを購入するつもりがシャドーに合わせてフエスカラー、アイグロス、リップカラーと衝動買いをしてしまいました。
今まで持っていなかった色だったので他も揃えなければならなかったのですが、違った色を冒険するのも楽しいです♪
DSC02884_20111021012438.jpg
こちらは同じくコスメデコルテの限定品です。これからパーティーが多い季節なのでゴールド系の華やかなカラーです。シャドーとハイライにフエスカラー3点はいってほとんどシャドー一個だけの値段なので予約しました。秋冬限定予約商品なので今から届くのがすごく楽しみです♪
DSC02887.jpg
こちらは今日「さえら」さんから届いた秋冬限定のファー小物のDMです。
DSC02888.jpg
私はこのアイボリーのショールが気になっています
DSC02890_20111021013407.jpg
これから冬に向けておしゃれが楽しい季節ですでもあれもこれもほしくなる季節なので物欲を抑えるのも大変です
レッスン日記
今日はウーマンバードをテレビで見られたお二人が体験レッスンにおこしになりました。
テレビで見たあとネットで検索して私の教室を探して下さったと聞きしてとても嬉しく思いました。
DSC02881.jpg
お二人とも初めてとは思えないほど綺麗に薄く薔薇の花びらをお作りになられました。
可愛いポプリケースができてとても喜ばれてなんだか私もすごく嬉しくなりました。クレイは本当に人を幸せにするクラフトなんだと改めて思いました。
帰る時にさっそく粘土を各色購入されて自宅で復習するとおっしゃるほど熱心な生徒さんでした。私も初めて体験レッスンに行った時に完成した作品に感動して、すぐに粘土を購入して帰ったあと薔薇を作ったことを思い出しました。又来月お会いできるのを楽しみにしていますね♪

徹子の部屋やウーマンバードのテレビを見て興味のある方は是非体験レッスンにお越しください。
皆さんもっと早く来れば良かった、クレイがこんなに楽しいなんてデコクレイに出会えて感動です。
というお声をお聞きして一人でも多くの方に体験をしていただきたいと思っています。
講師資格を取得するとお教室開校に販売もできます。
今月は秋のキャンペーンとして体験レッスンを2000円で受講できます。
お申しこみは電話かメールで受け付けています。
電話09097136343
メール rumiko-k@m3,kcn.ne.jp

レッスン日記
今日のレッスンの生徒さんたちは私の母と同じくらいの年齢の方ばかりでした。クレイの講師をしているおかげで年齢層の幅広いかたたちとお知り合いになれてとても幸せに思います。
先月入会されたEさんが今日初めてお会いした生徒さんたちとすっかり仲良くなられてさっそく来月開催する京都リーガロイヤルホテルの忘年会に出席して下さることになりとても嬉しくなりました。なかな教室の皆さんでお会いすることがありません。一度は全員でお会いして素敵な思い出を作りたいと思っています。
DSC02872.jpg
そして今日は生徒のHさんが久しぶりにレッスンに来てくださいました。体調を崩されてレッスンを休んでおられましたが、お元気なお顔を見れてとても嬉しく思いました。検定も合格されて本日講師資格の認定証もお渡しすることができました。Hさんは70才の生徒さんです。クレイが大好きでこれからはフラワーコースⅢにすすまれます。
DSC02876.jpg
それからデコのお道具入れですがお一人で2個も頼まれるほど大人気です。勿論私も2個注文しました。
限定商品なので生徒の皆さんほしい方はなるべく早く注文して下さいね
DSC02878.jpg
講師作品
講師作品といってもまだまだ途中です。リヤドロをヒントに製作しましたがドレスだけで白粘土2袋使用しました
DSC02865.jpg

アーチのあるお花が沢山あるお庭でくつろいでいる様子の女の人を作っています。本当は猫ちゃんもいますがわんちゃん(プードル)にしようかな?とか夜も寝るときに考え込んで寝れないときもしばしばあります。お庭は石粉粘土で仕上げていくので時間と手間がかかりそうですが東京作品展で素晴らしい作品を沢山見たので意欲は満々です。まだまだ時間はかかると思いますが納得のいく作品が完成できるようにじっくり仕上げていきます。
今玄関に飾るお花のアレンジも製作しています。毎年夏のデパートの販売会でお花のアレンジがなくなるので、この時期はお部屋も寂しいです。クレイの教室をしているのにお花のアレンジが少しだけなんて体験レッスンや新しい生徒さんたちはやはりお花のアレンジがないと残念に思われるのでお花も作っています。
しばらく休日はクレイざんまいになりそうです
箱にはアレンジを待っている花たちがいます。でもクレイをしているときが一番幸せです
DSC02871.jpg
レッスン日記
HFさんのベアちゃんです。お花も粘土で作られました。
DSC02857.jpg
YTさんの天使ちゃん。頭のおでこの出具合が可愛いです。
DSC02858_20111015020823.jpg
DMさんのツリーとサンタさんです。自宅でもツリーをお作りになりとおっしゃてました。
DSC02859_20111015020829.jpg
こちらはNMさんのベアちゃんです♪
DSC02861_20111015020835.jpg
表情がとても愛らしいです。
DSC02863.jpg
30周年作品展に来られた生徒さん、徹子の部屋を見られた生徒さん、皆さん目をキラキラさせてクレイをされています。
私も今後は講師として技術を磨き成長して生徒さんたちとクレイを楽しみたいと思っています。
レッスン日記
今日は検定作品にとりかかられたNYさんと製作されるケーキのことで相談しながらレッスンを進めていきました。
DSC02855_20111013214130.jpg
色とデザインを決められたので今日はケーキ本体を作られました。Nさんの思い通りのケーキが完成できるように私も一生懸命お手伝いさせていたできます。
DSC02853.jpg
こちらは私の検定作品のケーキです。すでにお譲りしたので手元にはないうえに携帯にしか画像が残っていません。私がカリキュラムを受講していたときはギフト科で検定の器も決まっていました。たしかボールのような器だったと思います。
ケーキに上にトルソーと帽子とパラソルを作ってアレンジしました。
061018_1055~01ママケーキ
今日一緒にレッスンしていたKAちゃんがケーキを作られているのを見て楽しいとおっしゃってました。
DSC02851.jpg
KAちゃんはフラワーコースⅠのカリキュラムのブーケを完成されました。
KAちゃんも今から検定作品のデザインを考えられています。一緒にがんばりましょうね
レッスン日記
今日も可愛いアレンジが沢山完成しました。
DSC02837.jpg
カサブランカのキャスケードがとても素敵です。
DSC02842.jpg
籠のアレンジも綺麗に完成しました。
DSC02843.jpg
ツリーと天使ちゃんが可愛いです♪
DSC02847_20111013001700.jpg
DSC02849_20111013001717.jpg
フラワーコースⅠとⅡのブーケです。
今日もとても楽しいレッスンでした。来週もお待ちしております。
リボンバッグ
今日探していただいていたフランコフェラーロのリボンバッグが届きました。
DSC02831_20111012013859.jpg
先日お店に行った時ベージュしかなくて黒をおとりよせしていただきました。
おりぼんが可愛いくてファーもつていいるので豪華です。
DSC02836_20111012014104.jpg
フランコフェラーロのバッグはお花のモチーフがついていることが多いです。こちらは昨年購入した黒とベージュのお花つきバッグです♪
りぼんは珍しいのでやっぱりベージュもほしくなってお店に電話したらすでにベージュも売れたそうです。
又探していただくことになりました。
見つかるといいのにな~
講師作品 
今日は夫はゴルフへ息子は中間試験があるので塾へ行きました
せっかくの連休なのに私一人自宅にいるはめになったので一日クレイをしていました
子育てに手が離れて夫は年齢とともに仕事が忙しくなり土日も一人で過ごすことが多くなりました
でも今になってクレイをしていて本当に良かったな~と思います。
カリキュラム以外の作品は自宅のインテリアに合わせて製作しています
DSC02828.jpg
こちらは廊下にかけている鏡です。ついリースのようにお花をぎっしりアレンジしてしまいます
DSC02819.jpg
こちらは洗面所の壁紙に合わせて作ったお花です。さわやかにカサブランカとブルーの薔薇でアレンジしてみました
DSC02821_20111010163646.jpg
こちらは人形の練習のために製作した妖精ちゃんです。寝ている可愛い赤ちゃん妖精を作るつもりがちょっと太めの妖精の女の子ちゃんになりました。
DSC02826_20111010163632.jpg
30周年作品展に行ってからは造形(モンデリング)の作品に魅かれました。
先日電車に乗った時にリヤドロ展のポスターを見た時に製作意欲がわいてきたので、忘れないうちにデザイン画を書きました。自分が作りたいものに出会ってそれを作品にしていく時は楽しくてワクワクします♪
でも私の場合完成に近ずくにつれて自分の思い通りにならないことが多いです。
今回も最後まで仕上げられるか自信はありませんが、納得できる作品が作れるように頑張ってみようと思います。5年後に向けて一歩踏み出します。
大阪 心斎橋メリサへ
今日は大阪心斎橋メリサへ行ってきました
10001-1めりさ
こちらはさえらのフランチャイズのお店なんです直営店とは違った品揃えがあるのでわくわくしてしまいます
DSC02807.jpg
お洋服の他にインテリアや小物も沢山あり私の大好きな世界なんです
DSC02809_20111010194741.jpg
店内は可愛い秋冬ものばかりであふれていましたさんざん迷ったあげく今回はアイボリーのジャンバースカートとカーデガンを購入しました

DSC02811_20111010195114.jpg
裾がバルーンになっていて凄く可愛いですジャンバーススカートの下は丈を少し長くしたいのでパニエを履いてみました大好きなお花もワンポイントでついています
さえら111009_1847~01
同じシリーズのカーデガンにもお花がついています 冬の白は素敵ですよと店員さんがおっしゃいました。
白は大好きなんですが、少し膨張して見えますので体重は増えないように気をつけようと思いました

メリサは心斎橋東急ハンズの前にあります。可愛いお洋服が好きな方は是非足を運んでくださいね
電話06-6245-2230
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-14
カフェレッスン
今日は月一度のカフェレッスンです♪
DSC02796.jpg
店内はハロウインの飾りつけになってとても可愛かったです
DSC02791_20111008180917.jpg
今日も素敵なアレンジが完成しました。
DSC02799.jpg
パープルのアレンジに
DSC02805.jpg
ハートのボックスの上にピンクのお花をのせました。
DSC02802.jpg

こちらはカリキュラムのキャスケードです
11月は19日土曜日にレッスンをします。
カフェKsのホームページはカフェKs塚本
近鉄丹波橋駅 京阪丹波橋駅 徒歩5分
午前10時~12時迄 午後1時~3時迄 定員5名までとなっています。
興味のある方は是非お電話下さいね。
09097136343 梶原まで
お出かけ
今日は久しぶりに河原町にショッピングに行きました。デパートに行くと今年もファーものが流行りです。かばんにお洋服靴など全てにファーがついていてとても可愛い
高島屋のフランコフェラーロに行くとリボンとファーつきの素敵なベージュのバッグがありました。黒がほしかったのですがすでに売れていたので他のお店で探していただき見つかったのでお取り寄せしてもらうことになりました届いたら又アップしますね。
その後はアーティフローラに行ってきました。アーティーフローラのオーナー亜矢子さんは昨年お店をオープンされてちょうど一年なのでお祝いに行ってきました。
DSC02789_20111007233047.jpg
とても素敵な亜矢子さんお会いできて沢山お話しできて楽しかったです。
DSC02788_20111007232549.jpg
今年の忘年会は亜矢子さんの教室と合同で開催します。きっと豪華な忘年会になると思うので今から楽しみですね
亜矢子さんのブログはフローラのブログ
講師作品
家事から解放されて夢のような独身気分の東京旅行から帰ってきたら現実の世界が待っていました。
久しぶりの主婦業がとても苦痛に思えて今から思うとあの3日間は本当に夢だったのかしら?と思います。
レッスンは4日から始まっていますが作品展に来られた生徒さんたちと話しが盛り上がって生徒さんの完成品を撮り忘れてしまいました。
今回リースとベアの写真集が出版されました。他の講師の方たちの素晴らしい作品を見るとまだまだ修行がたりないなと改めて反省しました。
DSC02780_20111006075120.jpg
個人作品が家だったのでお花を作りたくてリースにしました。
DSC02783_20111007081232.jpg
左右対称に妖精ちゃんをアレンジしました
DSC02784_20111007081236.jpg
今から5年後の自分に目標をたてて精進していくつもりです
ウーマンバードと徹子の部屋を見た方たちからお問い合わせいただいています。東京にいた時にお電話下さってすぐに対応できずに申しわけなく思っています。随時順番にお返事を差し上げていますが今月に限り秋のキャンペーンとして体験レッスン2500円を2000円にさせていただきます。
興味のある方は是非お電話くださいね
TEL 09097136343 梶原まで
東京3日目
今回東京でお会いするのを楽しみにしていたhanairokatariのTomo先生と素敵な作品の前でのツーショットです♪
DSC02775_20111003170315.jpg
Tomo先生は想像していたとおりとてもお綺麗で素敵な方でした。お忙しいなかもしていただきありがとうございました。
DSC02714_20111003165944.jpg
Tomo先生のブルーのお花のアレンジ作品です。とても素敵でエレガントなTomo先生らしい作品です
DSC02713.jpg
テーブルコーディネイトでグループ作品として出展されていました。とても素敵なブルーのお花たちにうっとりしました♪
DSC02736.jpg
こちらは私の師匠の林美恵子先生の作品です。ヨーロッパの町並みのところにディスプレイしてありました。
DSC02735.jpg
お店の中の電話やレジにコップなど全て粘土で製作されています。本当に素晴らしいです。こんな偉大な先生に指導をうけていることを幸せに思います。
先生が今後もお互い技術を磨きましょうとおっしゃいました。

今回快く行かせてくれた夫と息子に家事をしに来てくれた母には感謝です。
又沢山の生徒さんたちも東京まで来ていただきました。SKさんSHさんKHさんNHさんKAさんHYさんTKさんWKさんお忙しいなか遠いところまできていただき本当にありがとうございました。
素晴らしい沢山の講師の作品を見て刺激になりました。帰りの新幹線の中での私たち4人はもう5年後の作品作りの話しをしていました。
今回の東京旅行は私にとって一生の思い出になるくらい素晴らしかったです
東京2日目 美女会参加
東京2日目は美女会に参加しました
実は6年前から知姫さんのブログに憧れていました。偶然にも私の教室に通って下さっているNさんも知姫さんのファンだったので今回は生徒のNさんと一緒に参加しました。
今までメールか電話でしかやりとりしませんでしたが実際お会いしたのは初めてでした。
待ち合わせ場所に登場された時あまりにもの美しさに感激しました。
DSC02732.jpg
銀座の素敵なレストランを予約していただきました。知姫さん以外初対面の方ばかりでしたがとても綺麗で優しい方ばかりで楽しいひとときを過ごすことができました
DSC02733_20111002231501.jpg
憧れの知姫さんとのツーショットです
DSC02734.jpg
私も知姫さんのような女性になりたいと心から思いました。東京美女会の皆様お世話になりありがとうございました。又お会いできるのを楽しみにしています
私の敬愛する知姫さんのホームページです知姫さん

美女会のお食事会が終わってから松屋の作品展に戻ってから生徒さんたちと合流しました。幸せなことに宮井先生と一緒に写真を撮ることができました。
DSC02753.jpg

私たちは夜6時から搬出があり終わってから夜の東京タワーに行ってきました。
DSC02754.jpg
実は私生まれて初めて東京タワーに上りました。最初は怖かったんですがだんだんなれてきました。
DSC02759.jpg
美しい夜景を見て夢見心地でした。東京2日目も楽しくて充実したひとときでした。
帝国ホテルのパーティー
29日東京入りして銀座松屋で作品展に行ったあとその日の夜は帝国ホテルで開催されたパーティーに出席しました
会場に着くと皆さん豪華で素敵なファッションの方たちだらけで見ているだけで夢見心地でした
DSC02728_20111003000310.jpg
私のファッションは大好きなさえらのチュールレースのワンピースです。実はこのワンピースいつもより1サイズ小さめだったらしいので背中のファスナーが上がりにくかったのですでもこの日のために2キロ痩せました。というか体重を元に戻しました。当日ファスナーがすんなりあがったのでほっとしました。
DSC02721_20111002165903.jpg
私の恩師で師匠でもある林美恵子先生です。5年前の先生と一緒に出展するという私の夢が叶って幸せです。
DSC02723_20111002165855.jpg
テーブルも先生と一緒で凄く嬉しかったです
DSC02727.jpg
早見優さんのコンサートも素敵でした。アイドルの時のままとても可愛くてびっくりです
DSC02722_20111002171853.jpg
最後に宮井先生のご挨拶にジンときて涙がでてきそうになりました。
結婚してから家族以外の旅行は初めてでした。まるで修学旅行気分です新幹線の中でもずっと話題はつきなくてホテルでも夜中迄おしゃべりして楽しい一日でした。
シャナ
今回パーティーのために朝6時半に予約をOKしてくれた美容院の店長さんに感謝です。
私のお気に入りの美容院のホームページはZyana シャナ
30周年作品展 1日目
29日に東京で開催されたデコクレイ30周年作品展へ行ってきました。
DSC02718_20111001232943.jpg
本部レッスンでいつも仲良くさせていただいているT先生と華やかな入り口で
DSC02708_20111001233330.jpg
会場に入るとまずは自分の作品を探しました嬉しいことに私の作品が今回ご一緒させていただいた私の尊敬する花ヶの夢のM先生の作品と並べてディスプレイされているのを見て感激記念にM先生と写真を撮らせていただきました
今日は今回東京旅行でご一緒させていただいた講師のかたたちの素晴らしい作品を紹介させていただきますね
DSC02711.jpg
こちらの作品はM先生の作品です周りのお花はソフト粘土で中のお城は石粉粘土で仕上げられたそうです。繊細で丁寧なお花を見ると私と同じ粘土で製作されているとは思えないくらい綺麗で丁寧でした
DSC02698.jpg
こちらはT先生の作品です石粉粘土で製作された小さなガーデンレストランですお店の中まで全て粘土で製作されていてびっくりしましたプードルちゃんが可愛い
DSC02710_20111001232915.jpg
こちらはH先生の石粉粘土で製作されたカントリーハウスですとりあえず全てにおいて細かいです水車に小川に階段などかなり精密に作られて凄いです
DSC02712_20111001232900.jpg
最後に私の作品を紹介するのはとてもはずかしいですが私なりに精一杯努力して製作したドールハウスです。
家の土台は石粉粘土、家具や小物はソフト粘土とハード粘土を使いわけて製作しました。
DSC02589.jpg
私のテーマは「夢見る舞踏会」です。女の子とベアちゃんがいつか舞踏会に行くのを夢見ている様子を粘土で表現しました。
DSC02587.jpg
今回の作品展はグループ作品と個人作品がありました。私を含めご一緒した4人の講師たちは個人作品でしたが偶然にも家を選んでいました。^0^後で聞くと造形コースで習った家のカリキュラムが大好きという共通点があったんですね実は私たち当日会場にいくまで個人作品ということもあり各自で作っていたので作品をみるのが初めてだったんです。だからみんなの感動はとても大きかったです
私は昨年の8月から作品を作り初めて完成したのが今年の1月でした。半年間かけて作りあげた大作です。
そして何よりもこんな立派なデコクレイアカデミー30周年の作品展に出展させていただいたことが幸せで私たち4人は大感激でした。
このあとは帝国ホテルで開催されるパーティに出席しました。その様子は明日お知らせしますね
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
