*All archives* |  *Admin*

2011/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
忘年会
今日は京都リーガロイヤルホテルで教室の忘年会を開催しました♪
DSC03202_20111129190537.jpg
DSC03206_20111129185042.jpg DSC03207.jpg
息子が6才から13才までお世話になったバイオリニストの片山あきこ先生とピアニストのお姉様の姉妹による素晴らしい演奏でした情熱大陸、エトピリカ、ジュピター、アメンジンググレイスetc....どの曲も素晴らしく皆さん大感激されていました
DSC03211.jpg DSC03232_20111129185128.jpg
DSC03239.jpg DSC03213.jpg
今日は皆さんドレスアップされてとても綺麗でした
DSC03224.jpg
演奏会のあとは美味しいフランス料理でしたがおしゃべりに夢中になり画像を撮り忘れました
最後のケーキだけアップします
DSC03234.jpg
幹事、受付け、司会、生徒の皆さんの協力のおかげで素晴らしいパーティーが開催できて心から感謝しています。又演奏をしていただいた先生方、ホテルのスタッフの方たち本当にありがとうございました
おかげで一生心に残るくらい素敵なパーティーになりました
私は今日一日クレイに出会えて凄く幸せだとつくずく思いました
おでかけ
今日は大阪リッツカールトンに美女会のメンバーとランチに行ってきました
DSC03190_20111128163741.jpg DSC03193.jpg
ホテルの店内はいたるところに素敵なクリスマスツリーがディスプレイしてありました
DSC03196_20111127235323.jpg
リッツカールトンの中華料理「香桃」でランチしました
DSC03189_20111127233906.jpg
左後ろからヒロちゃん すももちゃん 舞姫ちゃん 千代美さん シェリィルさん 美女会主催者の知姫さん わたくしです
知姫さんとは9月に東京でお会いして以来でしたが相変わらずお美しい方でした
DSC03180.jpg DSC03179_20111128164819.jpg
メニューの一部です 他にも沢山のメニューがありましたどれも美味しかったです
DSC03182_20111127235229.jpgDSC03183_20111127235233.jpg 
DSC03185.jpgDSC03184.jpg

DSC03181_20111128135344.jpg

今回幹事をして下さったとても素敵な舞姫ちゃんです
DSC03187_20111128180839.jpg DSC03199_20111128082703.jpg
美女会のシェリィルさんがネットショップで販売されている新作指輪もゲットしました
クリアータイプもとても気に入っていますが黒もこれからの季節モントーンの色のお洋服が多くなるので活躍すると思います 
シェリィルさんのお店のホームページはhttp://www.cherir.cc/
今日は綺麗な方たちと素敵なホテルで美味しいランチを食べながら楽しいおしゃべりをして私にとって至福のときでした
又皆さんとお会いできるのを楽しみにしております
レッスン日記
体験レッスンに来てくださったKさんの作品です。実はKさん徹子の部屋を見てクレイに興味を持たれて体験できる教室を探されたそうです。偶然にも以前から知っていた同じ町内のご近所さんでした。
DSC03172.jpg
お好きなパープルのお色でバラを作られました。ご近所にも新しい御仲間が増えて嬉しいです^0^
DSC03175.jpg DSC03177_20111124173131.jpg
レッスンの後は作品を前にしておしゃべりをしながら楽しいティータイムの時間です今日もそれぞれ素敵な作品が完成しました♪

DSC03178_20111124230231.jpg

Hさんの素敵なリースも完成しました。次回はいよいよ検定作品です^0^最後まで一緒にがんばりましょうね
講師作品
今日の祝日夫は会社の人たちとゴルフへ行くため朝5時おきで6時に出発しました。夫を送りだしたあともう一度ベッドに入って寝ていたら息子のバイオリンの音色で目が覚めました。気が付くと9時半まで寝ていました。ショパンのソナタを習っているそうです。午前中にバイオリンの練習をすませてから息子も期末テスト前なので勉強にはげんでいました。私も今日は一日クレイ製作にはげんでいました。
DSC03164_20111123212231.jpg DSC03165_20111124002050.jpg
お花と妖精のアレンジが完成しました。全体をグリーンでまとめました。

今日はとても嬉しいことがありました。先週体験レッスンをして入会して下さったばかりの生徒のAさんに忘年会のパーティーをお誘いしたら「喜んで出席します」と言って下さいました。初めての体験レッスンで緊張していたけれど教室と生徒さんたちの雰囲気がとても良くて是非この機会に教室の皆さんとお会いしたいとおっしゃいました。Aさんはブティックで買物しているときに店員さんに徹子の部屋で見たクレイのバラのことを話していたら、ブティックにいた他の初対面のお客様が「私習っているので良かったらご一緒に行きませんか?」と生徒のMさんが声をかけられてお互い連絡先を聞いて後日Mさんのレッスンの時にAさんも一緒にレッスンに来てくださいました。お二人とも不思議な縁を感じたと言われました。
Mさんも初めてお会いする人に一緒にクレイを習いましょうとお誘いして自分でびっくりしたそうです。Aさんも思いもかけない縁で習いたいと思っていたクレイを私の教室でMさんと習うことができて嬉しいとおっしゃいました。
Aさんとは出会うべくして出会ったように思いました。
こんな出来事があると嬉しくて思わず涙がでてきました。デコクレイの講師をしていて幸せだと心から思いました。
レッスン日記
今日の午前中は幼稚園のママ友さんグループ4人で体験レッスンに来てくださいました。
DSC03156_20111122171040.jpg DSC03158.jpg
皆さん初めて粘土に触られましたがとても綺麗に花びらを作られていました。完成したバラをとても気に入られてました。私もとても楽しかったです。又一緒にレッスンできる日を楽しみにしています。
DSC03159.jpg DSC03159_20111122172317.jpg
午後からのレッスンはNさんが検定作品にとりかかっておられました。
DSC03162_20111123115046.jpg DSC03163_20111122171909.jpg
ケーキにアレンジする可愛い天使ちゃんが完成しました。Nさんが完成した自分の作品を見た後に感動できるような作品を制作したいとおっしゃってました。可愛い天使ちゃんを見ると癒されます^0^
クレイは作っている時も幸せで完成した後も感動できて後で見ても癒されます

体験だけでもよろしいですか?一度だけでも完成できる作品ができるなら体験したいというお問い合わせ沢山いただいています。興味のある方は一度だけでも是非体験レッスンにおこしください。心よりお待ち申しあげております。
電話09097136343梶原迄
お出かけ
今日の午前中は京都リーガロイヤルホテルへ忘年会の打ち合わせに行ってきました。
DSC03151.jpg
今回はミニコンサートもあるので音響やピアノやテーブルの位置メニューの一覧など細かくチェックして下さり改めてホテルの心配りに感謝しました。演奏者の方たちも期待を裏切らないように一生懸命演奏をしますとおっしゃって当日が楽しみになりました。ホテルの店内はクリスマス一色でとても綺麗です♪
打ち合わせが終わってから伊勢丹に行くとなんと偶然にも同じデコクレイの講師のM先生と偶然ばったりお会いしました。M先生とは30周年作品展に一緒に東京旅行した以来だったのでとても嬉しくなりました。
DSC03152.jpg DSC03154_20111120234159.jpg

記念にM先生とM先生のお嬢様と伊勢丹のクリスマスツリーの前で写真を撮らせていただきました♪
M先生とは東京旅行した他のメンバーのT先生やH先生と来年大阪で新年会のランチの約束をしました。今から楽しみにしていますね
カフェレッスン
今日は月一度のカフェレッスンの日です^0^今日も素敵な作品がたくさん完成しました
DSC03141.jpg DSC03147.jpg
DSC03136_20111119171042.jpg DSC03137_20111119172220.jpg
徹子の部屋を見た方から問い合わせいただき体験レッスンを受講されてさっそく入会していただきました。新しいお仲間が増えて嬉しいです♪
DSC03138_20111119171648.jpg
カフェでのレッスンはお昼を皆さんでランチすることが多いです♪
おしゃべりをしながらとても楽しいひとときです。
DSC03132.jpg DSC03149_20111119173225.jpg
今日の私のファッションですが生徒さんたちがレギンスがとても可愛いと言ってくださいました。バレエのトゥーシューズの柄で後ろにもリボンの模様で凄く可愛いんですバレエリーナのようにチュールレースのスカートをあわせました
12月は17日土曜日にレッスンを開催します。午前の部10時~12時 午後の部1時~3時 定員5名です。
午前午後はすでに3人予約をされています。あと二人ずつならレッスンを受講できます。
興味のあるかたは是非お電話下さい。09097136343(梶原まで)
場所 近鉄京阪丹波橋駅徒歩5分
レッスン会場のホームページはカフェkS
レッスン日記
SKさんのクリスマスリースとKYさんのツリーです。
教室では毎回リースとツリーを製作されている方がおられます。
DSC03125_20111118235951.jpg DSC03126_20111119000002.jpg
こちらは刺繍ボックスっです。薄いグリーンにピンクとホワイトのマーガレットが爽やかです♪
DSC03129_20111118235958.jpg

明日は毎月一回の土曜日のカフェレッスンです。徹子の部屋を見た方からも問いあわせいただき初めましての方もおれれるので楽しみです

お出かけ
今日は息子の幼稚園時代のママ友とショッピングに行ったあと伊勢丹のマールブランジェでアフタヌーンセットのをしました
サンドイッチにケーキ少しずつですが3時のおやつにもピッタリです。
DSC03121_20111117203513.jpg
その後は四条烏丸にあるブリザのお店アーティーフローラにいきました♪
オーナーの市島先生のアレンジはいつ見ても素敵です。
DSC03123.jpg
今日は少し寒くなったので今年購入したオフホワイトのワンピースとカーデガンをあわせました。
バッグはお気に入りのフランコフェラーロのリボン付きバッグです^-^
DSC03122.jpg
四条烏丸に来たときは必ず立ち寄る程お気に入りのお店です♪店内も素敵なプリザのお花で可愛い雑貨やアクセサリーもあります。なんといってもオーナーの市島先生が華やか方なのでお会いするだけで女子力アップになる素敵なお店です
お花の好きな方は是非お店にお立ち寄りくださいね♪
市島先生のブログはフローラ
レッスン日記
HKさんのクリスマスリースです^0^豪華なアレンジなので玄関に飾るとおっしゃいました。
DSC03105.jpg
HNさんの小鳥ちゃんです。お帽子とおりぼんをつけると可愛くなりました。
DSC03112_20111116133413.jpg
NHさんのサンタさんができました。ぷっくり可愛い愛嬌のあるサンタさんです♪
DSC03108_20111116202630.jpg
こちらはNYさんの検定作品です。
DSC03106.jpg
お花を散りばめた可愛いケーキができそうで楽しみですね
DSC03113_20111116133503.jpg
笑いの耐えないアットホームな楽しい教室です
興味のある方はぜひお電話下さい。体験レッスン¥2000です。
電話09097136343梶原まで
講師作品
オーダーいただいたクレイのアレンジが完成しました。
DSC03090.jpg
今年7月の伊勢丹の即売会でご購入されたお客様からお電話をいただきました。息子さんのフィアンセの方が私のクレイのアレンジを玄関に飾っていたらとても気に入られたそうです。
DSC03092_20111116002406.jpg DSC03089.jpg

来年の春にご結婚される息子さんのお嫁さんにプレゼントしたいとおっしやいました。オレンジとアイボリーのバラにピンクのマーガレットのお花で可愛く仕上げてほしいとのこと。
お嫁さんはクリスチャンなので天使のお人形もアレンジにいれてほしいとおっしゃいました。
作品を送ったあと早速お礼のお電話をいただきました。未来のお嫁さんが私のクレイの作品を気に入られたときに自分と同じものが大好きとおっしゃったのでお嫁さんがとても愛おしく思ったとおっしゃいました。お嫁さんに私の作品をプレゼントして下さるなんてとても幸せです^0^
いつか私も息子のお嫁さんにクレイのアレンジをプレゼントしたいです
オリビア ハッセ
先日の日曜日は大好きな映画をゆっくり鑑賞していました。読書と一緒で映画も大好きなものを何度も見ます。大好きな映画ベスト3を挙げるとしたら「風と共に去りぬ」「ロミオとジュリエット」「愛と青春の旅立ち」です。どれも中学時代に観た映画です。大好きな女優さんはなんといってもオリビアハッセです。あまりにも可愛くて綺麗でこんな人が世の中にいることが信じられないくらい衝撃的で感動したことを覚えています。あれからオリビアハッセのロミオとジュリエットは何十年もの間繰り返し観ています。
DSC01412_20111115080735.jpg
この頃のオリビアハッセはちょうど少女から大人へ、さなぎから蝶に変身する美しさを兼ねていると思います。可愛くてあどけない子供っぽいジュリエットが凛とした美しい大人の女性のジュリエットに成長していく姿があまりにも綺麗でナチュラルでジュリエットを演じられる女優さんはオリビアハッセ以外にはいないと思っています。特に私は翠の瞳の美しさにドキドキします。
DSC01411.jpg
何度みても最後の結末には涙していまいます。映像も幻想的で素敵だし音楽も大好きです。

実は以前に前世占いをしていただいた時があります。 私は1970年代にイタリア人男性として生きていたそうです。仕事は家具職人で主に家具の装飾を手がけていたそうです。
ロミオとジュリエットはイタリアが舞台でこの時代の家具やドレスは大好きです♪一度でいいからこの時代のドレス着てみたいな~と思っています
そういえば占っていただいたとき、どうして私はこの世で女性なのに以前は男性だったかをお聞きしました。男性として仕事も成功して奥さんや子供さんと幸せな人生を送っていたそうです。今度は女性として生まれ変わって男性とは違う生き方をしてみたいと思ったそうす^0^

レッスン日記
生徒さんたちの作品です。
今日は午前と午後2レッスン4人のお友達どうしで受講していただきました。
DSC03079.jpg
NMさんのカリキュラムのベアちゃんとツリーです。以前にベアもサンタさんも作られているので今回はベアちゃんをサンタさんにしてみました♪
DSC03080_20111111180645.jpg
こちらはYTさんの馬車です^0^フラワーコースⅠが全て終わったのでオリジナルの馬車をしていただきました。
DSC03081_20111111180649.jpg
こちらはDMさんの馬車です。こちらの方もフラワーコースが終わったのでオリジナルの馬車をしていただきました。
お色はそれぞれ違いますがどちらも可愛くできました♪
DSC03084.jpg
HFさんのバレエシューズです。フラワーコースⅠに入会されたばかりの作品ですがとても可愛くできました。
HFさんの一人っ子の息子さんにもうすぐ女の赤ちゃんが産まれるそうです^0^
私も一人息子なのでどうしても女の子の孫がほしいので話しを伺って羨ましくなりました次回は女の子のお孫さんのためにベビーシューズのアレンジをされます^0^とっても幸せそうなHFさんでした♪
カリキュラムをされながらオリジナルレッスンの馬車やバレエシューズも作られています。
DSC03086_20111112014818.jpg
こちらはオリジナルレッスンの見本です。馬車、バレエシューズ、ポプリケースは初心者の方でも受講できますのでとても好評です。
今週も沢山の方にレッスンに来ていただきありがとうございました。
来週も皆さんのおこしを心よりお待ちしております。


レッスン日記
生徒さんたちの作品です
DSC03074_20111110175149.jpg
USさんのトピアリーが完成しました。ピンクのおりぼんで可愛くなりました。
DSC03077.jpg
KYさんのトロピカルのボックスアレンジと水仙とガーベラです♪
DSC03078_20111110205105.jpg
NYさんの検定作品の高さの器が完成しました。あとは自由課題をがんばりましょうね♪
DSC03075_20111110175154.jpg
こちらはEさんの馬車のアレンジです。カリキュラムをしながら時々オリジナルレッスンもされています。
又来週のレッスンもお待ちしています♪
今日は忘年会のパーティーのことで話しが盛り上がりました^0^
演奏される曲目が決まりました。
情熱大陸、エトピリカ、ひまわり、To Love You Mor (葉加瀬太郎)
ジュピター、アメ-ジンググレイス、愛の挨拶、タイムセイグッパイ、星に願いを、クリスマスソング(ジングルベル、きよしこの夜)など凄く素敵な曲ばかりです♪当日が楽しみですね
レッスン日記
今日はお見えになった生徒さんたちも皆さん秋の装いでした。昨日よりも一段と肌寒く感じた日です^0^
DSC03059_20111108232530.jpg
ガラスの器のアレンジで涼し気ですがお色はシックで秋らしくて素敵です。
DSC03052.jpg
刺繍ボックスにレースをつけたりパールをつけたりとても楽しんで製作されました。
DSC03051.jpg
こちらは検定作品のケーキを作られています。ハート型でとっても可愛いくて仕上がりが楽しみです^0^
あともう一息完成までがんばりましょうね
限定コスメ
毎年秋冬限定予約で各化粧品メーカーが11月頃から売りに出されます。今日は友人と河原町でランチしてお互い予約していた化粧品を買いました。
やはりコスメ売リ場で一番嬉しいのは綺麗にメイクしていただけることですよね^0^いつも綺麗にメイクしていただいたあと担当の方はきっとご主人様今日の奥様見て感動されますよとおっしゃいますが気付いたことなんてありません
DSC03041.jpg
私はコスメデコルテのセットを購入しました。本のボックスに入ってい可愛いです。
DSC03042.jpg
それからTOCCAの限定トワレも購入しました。クレオパトラという一番人気の香りを携帯に便利な容器に入れての限定販売です。
DSC03046_20111107221125.jpg
友人はエスティーローダーの限定コスメを購入していました。とても可愛いバッグつきだったので来年はエスティーローダーを予約するつもりです。

DSC03033_20111107222012.jpg DSC03037.jpg

今日友人と待ち合わせしているときに等身大の鏡があったのでデジカメで写しました。今日のファッションは白のさえらのワンピースに黒のショールです。やっと寒くなってきたのでお気に入りのカフスをつけて外出しました。
ワンピースが白なのでポイントに黒のおりぼんつきバッグにパールのリボンつきネックレスをあわせました。
DSC03050.jpg
今日自宅に帰るとRene(ルネ)からDMが届いていました。冬物てどうしてこんなに可愛いのかしら?やっぱり一番お洒落を楽しめる季節なんですね


読書の秋
私は車の免許がないので一人の交通機関は全て電車です普段忙しいので大好きな読書は殆ど移動の電車の中です
今日は読書の秋の季節なので私の大好きな本を紹介します
DSC03023.jpg
まずは浅見ほほ子さんの「あなたは絶対運がいい」「宇宙につながると夢は叶う」この2冊は本当におすすめです。
私はよく運がいいと周りの方に言われます。つらいことや悲しいことをどのように乗り越えるのか、強くなるにはどうすればいいか訪ねられることがあります。聞かれた方にはこの本を教えています。私もとても運が良く前向きで尊敬する方からこの本を教えていただきました。この本のおかげで自分の気持ちの持ち方一つで自分自身が変われることを学びました。
DSC03029.jpg
この本は斉藤一人さんの「微差力」です。ある方が今の私に絶対必要なので是非読んでくださいと、わざわざ貸して下さいました。とても良い本で読み終わってから返しましたが又読みたくなって購入しました。自分自身を一回りも二回りも成長させてくれる本です。
DSC03027.jpg
こちらの本は斉藤一人さんのお弟子さんたちの本です。「幸せを磨く本」「幸せをよぶ魔法の法則」「まいにちが幸せなことでいっぱいになる本」題名だけで幸せになれそうで魅かれて購入した本です。勿論今も幸せですがよりいっそう幸せになれた不思議な本です
DSC03024.jpg
こちらは風水の本たちです。風水を生活にとりいれてからみるみるうちに運気があがるようになりました。

私は新しい本を購入するより以前買った本を何度も読み返すことが多いです。他にもお気に入りの本がたくさんあるので時々紹介しますね
講師作品
今日はやっと作りためたお花たちをアレンジしました。
DSC03014_20111105232558.jpg
こちらはリヤドロを参考にして製作している作品です。
DSC03018.jpg  DSC03022.jpg
女の子はソフト粘土、後は石粉粘土で製作しました。一日かかってやっとここまで作りました。後は完全に乾いてから色塗りをします。最後にソフト粘土で薔薇を屋根から周りにアレンジするつもりです。
完成が楽しみです

レッスン日記
生徒さんたちの作品です
DSC02977_20111104223222.jpgDSC03002.jpg

DSC02995.jpgDSC03013_20111105005331.jpgDSC03012_20111105005338.jpg

DSC03010.jpg
今週も沢山の方にレッスンに来ていただきました。新しい御仲間も増えて嬉しい限りです♪
教室の皆さんはキャンディちゃんを凄く可愛がって下さっているのでとても感謝しています。
来週も皆さんのおこしをキャンディとお待ちしています

今日は11月29日に開催する京都リーガロイヤルホテルの忘年会で演奏していただくバイオリニストとピアニストの方と打ち合わせがありました。
リクエスト曲の葉加瀬さんの情熱大陸、エトピリカ、セリーヌディオンのToLovYouMore、アメイジンググレイスは必ず演奏して下さるそうです
とても素晴らしい演奏者のお二人なので今から凄く楽しみです♪バイオリニストの方は息子が6才から13才までお世話になったバイオリンの先生です。
皆さんドレスアップして優雅なひとときを過ごしましょうね
家族でランチ
今日の祝日は久しぶりに家族3人がそろったのでホテルグランビアにランチに行きました。
DSC02990.jpg
ホテルはすっかりクリスマスのディスプレイです。
DSC02992_20111104013741.jpg
今日は暖かかったのでチュールのカットソーにベロアのジャンバースカートをあわせました。画像ではわかりにくいですがショールには黒のリボンがたくさんついています
ランチは「天麩羅 京林泉」に行きました。
DSC02968.jpg
その後は息子がかねてからズボンがほしいと言っていたので伊勢丹へ行き、ジーンズとセーターをバーバリーブラックレーベルで購入しました。
DSC02994_20111104013830.jpg
時には息子の服も買います。
女の子だったら私に似てあれもこれも欲しがっていたかもしれません
いつも夫がもし子供が女の子だったら考えただけでも恐ろしいと言っています
夢見る舞踊会
東京での30周年作品展が終わってから送られてきた作品をやっと箱からだしました。
DSC01185.jpg
ちょうど昨年の今頃この作品を製作していた事を思いだしました。
ドールハウスをクレイで作りたいと思って沢山のドールハウスの本を購入しました。その中で一番気に入った本を本部レッスンで宮井先生とゆきこ先生にお見せしました。でも自信がなかったので他の作品も考えていることをお伝えしたら、宮井先生もゆきこ先生も頑張って製作するように言ってくださったことが嬉しくてどこまでできるかわからないけれど頑張ってみようと決意しました。
子供の頃大好きだったリカちゃん人形のハウスもヒントに螺旋階段をつけてみたり土台のおうちを作っているときは気がつけば朝の5時になっていたことが毎日続きました。
DSC01182.jpg
実はこの女の子とベアちゃんは私と愛犬のキャンディをモデルにしました。あつかましいと思ったので誰にも言いませんでしたがみんな私とキャンディちゃんみたい♪と言われたのでバレバレだと思いました。
DSC01183.jpg
テーマは「夢見る舞踊会」で女の子とベアちゃんがいつか舞踊会にいくことを夢みている様子をクレイで表しました。リカちゃんとシルバニアを合わせて女の子とベアちゃんにしてモデルは私とキャンディちゃんにしました。
DSC01184.jpg
私にとって初めて大きな作品展の作品だったのでかなりのプレッシャーでした。他の素晴らしい講師の方たちに比べるとまだまだ技術は未熟ですが私なりに努力した作品です。
東京の作品展で本部レッスンでご一緒した講師の方たちや先輩講師の方たちとお会いした時に「いかにも私らしい作品ね♪」と言ってくださったことがとても嬉しかったです。作品は私そのもので魂が入っていると思います。それくらい情熱をかけて製作しました。(大げさかもしれませんが)
今後も5年後の作品展に向けて精進していきたいです。
ルネのワンピース
先日の日曜日実家の母のお供で京都大丸に行ってきました。
息子が小さい時は一緒に行っていましたが、高校生になると息子は息子の世界があるので今では殆ど母と二人っきりです。この日は夫は仕事、息子は大学のオープンキャンパスに行きました
母のお買い物が終わってから私も大好きなTOBECHICとルネに直行しました。
TOBECHICではお目当てのものがなかったのですが、
ルネのお店でディスプレイされていたリボンつきのワンピースに一目ぼれしました。
今年はどうしてもリボンつきのお洋服に目がいってしまいます
DSC02972_20111101013811.jpg
オーガンジーのペチコートもついていてスカート部分は画像ではわかりにくいですが、上から下までリボンテープで施されています。何よりも裾のバルーンとグログランリボンが一周ついているのが可愛いです
DSC02970.jpg
べロアのジャケットは京都大丸限定でラスト一点だけでした。担当の方が私のサイズが最後一枚だけになったときに、リボン付きできっと私が気に入ると思って取り置きしてくださってたんです♪
お袖も7部袖でふんわりパフになっています。
DSC02975_20111101013907.jpg
黒なので息子の再来年の卒業式にも活躍するかも?と思いセットで購入しました。息子はまだ高校2年なんですが
DSC02976_20111101013843.jpg
先日購入したフランコフェラーロのリボン付きバッグにもぴったりでした
ルネのお洋服は素材がとても良く着心地も抜群で大好きなブランドのお洋服です
実家の母もルネのようなお洋服が私にはいいとすすめてくれます。私は普段個性的なファッションなのでやはり母の年代はルネのようなブランドが好きなんだろうと思います。TPOに合わせてお洋服は選ばないといけません
「オシャレをするのは、自分の為だけではなく 周りの人の為にする事」
とある方がおっしゃいましたが私もおしゃれな人を街で見かけるだけで幸せな気分になります。振り返って見たり後で追っかけたくなったりします。
これからは冬に向けておしゃれを楽しんで幸せな気分になりたいです

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
