*All archives* |  *Admin*

2012/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月土曜日レッスンのお知らせ
11月土曜日レッスンは24日に行います。
場所 京都市伏見区紙子屋町539-3
TEL&FAX(075)612-5164
近鉄京阪 丹波橋駅 徒歩5分 アクセスにはとても便利です。 
090623_1238~03
定員6名まで
午前10時~12時 午後1時~3時まで
24日は午前 満席 午後は一名空きがあります。キャンセルがでたらこちらでお知らせします。
体験レッスン2500円で随時受け付けています。
DSC06211.jpg
先日体験して下さったTさんが次回から土曜日レッスンのお仲間に入ってくださることになりました。
Tさんのお友達が名古屋でデコクレイの教室をされていてずっと習いたいと思われていたそうです。
偶然とおりかかったこちらのお店でデコクレイのことをお知りになり体験を申しこんでくださいました。
平日はお仕事をされているので土曜日にこちらの教室に入会して下さることになりました。
とても嬉しいです。Tさん今後ともよろしくお願いします。
クレイに興味のある方是非お電話くださいね
09097136343梶原まで
セレブ ワンピース
ネット通販でプチプラな可愛いワンピースを購入しました。
オーナさんがフォクシーをイメージしてデザインして名付けられた「セレブワンピース」でお値段も可愛いです。
生地もはりがあって裾はティアードになってふんわりとしています。自宅で洗濯もできる優れものなのでおうちでおしゃれを楽しみたい人にはぴったりのワンピースです。
DSC06238.jpgDSC06231_20121030073318.jpg
今日のレッスンの時に中にインナーを着てジャンバースカート風に着ていたら生徒さんたちも可愛いと言ってくれました
これからの季節グレーを着るのは大好きです
自宅で教室をするようになって普段でもオシャレを心がけるようになりました。
「おしゃれする」てとても大切なことですね
だってちょっと気持ちが落ち込んだり気分が沈んでも大好きなお洋服を着てメイクしてオシャレしたらすぐに元気になれますし嫌なことなんかもすぐ忘れます
鏡にもオシャレなキャンディちゃんがうつっています
DSC06259.jpgDSC06261.jpg
キャンディちゃんのお洋服もレッスンに来る生徒さんたちが楽しみにしてくださるのでオシャレに気合いが入ります。

ワンピースを購入したお店のオームページはhttp://ameblo.jp/momopinomarin/
毎日オーナーさんがお店のお洋服を着てブログでアップされるのでとても楽しみです
コンビ二のスイーツ
今やどこのコンビ二でもお一人分用のスイーツが沢山並んでいます。
DSC06220.jpg
今日はレーズンサブレとザッハトルテを購入しまし
DSC06222.jpg
今日は息子は模擬テスト、夫はゴルフスクールへ行きましたので平日とは何だ変わらない一日です。
家事をはやく済ませたあとはゆっくりお茶をしながら読書しました。
このザッハトルテとても美味しいです。ローソンで買いましたがモーツアルトのザッハトルテと味はかわりません。
DSC06224.jpg
今読んでいる本は風水のものですがとてもおすすめです。「朝だけ風水」は毎日続けられそうなことが沢山かいてあります。さっそく明日から風水の一つ「早起」きがんばります。
レッスン日記
今日は月一度の土曜日レッスンの日でした。
DSC06207.jpg
こちらでのレッスンは月一度だけなので皆さんとても熱心にレッスンを受講していただいています。
DSC06208_20121027194229.jpgDSC06209.jpg
お昼はこちらのカフェで皆さんとランチしています。
DSC06213_20121027194247.jpgDSC06212_20121027194253.jpg
今日は体験レッスンの方がお見えになりました。短い時間でしたがとても楽しかったです。
好きな色がブルーだとおっしゃったのでブルーでアレンジしていただきました。
DSC06214_20121027194301.jpgDSC06217_20121027194311.jpg
こちらはKさんのフラワーバスケットとトロピカルアレンジです。
普段おしごとされて忙しくされていますが時間を見つけて練習してくださっているのでとても上達が早いです。
来月11月は24日土曜日にレッスンをします。
体験レッスンも随時うけつけています。興味のある方は是非ご連絡くださいね。
電話09097136343梶原まで
場所 京都市伏見区 近鉄、京阪丹波橋駅徒歩5分
ホームページはhttp://www.cafeks.com/
ホテルモントレ 京都
今日は友人とホテルモントレ京都へ行ってきました。インテリアがヨーロッパのホテルみたいでとても素敵です。
DSC06190_20121026221757.jpg
今日の私のコーディネイトはジャケット、ワンピース、カチューシャはルネです。
バッグはフランコフェラーロです。
全て大好きなリボン付きです
DSC06199.jpg
素敵な喫茶でお茶とケーキをいただきました。
DSC06192_20121026221807.jpgDSC06194.jpg
お目当ては2階にあるフランス料理のレストラン「エスカーレ」です。
DSC06196_20121026221822.jpgDSC06195_20121026221841.jpg
今年の教室の忘年会をこちらで開催することになりました。今回の幹事さんがこちらを予約していただいたとお聞きして少し見学させていただきました
レストランのテラスからこんな素敵な教会も見えます。
こちらのホテルは初めてですがとても素敵な会場なので来月の忘年会パーティーが楽しみです♪
DSC06201.jpg
息子が幼稚園時代のママ友のSさんです。子供が5才のときからのお付き合いです。
小学校は別になりましたが今も仲良くして下さって感謝しています。
Sさんは女の子のママなのでまだまだ先のことですが、結婚が決まったら娘さんのブーケをクレイで作ることを約束しています♪
レッスン日記
教室では今週も沢山の作品が完成しています。
DSC06096.jpgDSC06100.jpg
Aさんのラナンキュラスバッグです。ラナンキュラスもビバーナムもとても丁寧に作られています。
思わずうっとりとしてしまうほど綺麗です♪Aさんはトロピカルコースに入会してくださいました。
今後フラワーⅢと一緒に受講されます。
ちょうどレッスンで一緒だったNさんもフラワーⅢを受講しながらトロピカルコースに入会してくださいました。
実はトロピカルコースを受講される生徒さんは2年ぶりです。私もしばらくトロピカルのお花はしていないのでさっそく復習しなければいけません。向上心ある生徒さんのおかげで私自身も頑張る気持ちになります。
DSC06136.jpgDSC06185.jpg
Mさんの蘭と紫陽花のアレンジですが毎回色にこだわりアレンジされるので制作されるたびに思い通りの色を作られるようになられています。薔薇も毎回レベルアップされているので今後が楽しみです。
Kさんのクリエイティブ科の人形です。人形は苦手とおっしゃいましたがとても可愛くできました。Kさんは造形コースに入会されました。今後造形コースも同時進行でカリキュラムをすすめることにされました。
DECOは沢山のコースがあるおかげで生徒さんたちも夢が広がるとおっしゃって下さるのでとても嬉しいです。
DSC06140.jpgDSC06086.jpg
Mちゃんのツリーです^0^お菓子みたいで可愛いとおっしゃいました。次回はサンタさんを作りましょうね♪
kさんのボックスアレンジです。カリキュラムの合間に友達のプレゼントとして作られました。きっとお友達も喜ばれることだと思います^0^

教室では随時体験レッスンができます。興味のある方は是非お電話下さい。
造形コースかフラワーコースどちらでも選んでいただけます。
09097136343梶原まで
クレイの作品展
今日は午前のレッスンが終わってから午後は奈良の生駒までクレイの作品展に行ってきました。
奈良で活躍されている白木先生、押川先生、内山先生の各教室の合同の作品展です。
3年前の作品展にも伺いましたが先生方とお会いするのも久しぶりでした。
しばらくぶりにもかかわらず先生たちは私のことを覚えてくださって笑顔で迎えてくいただいたのでとても感激しました。
DSC06149.jpgDSC06151.jpg
DSC06155.jpgDSC06162.jpg
DSC06157_20121024220522.jpg
3人の先生方の素晴らしい作品はため息ものでした。又生徒さんたちの作品も本当に素晴らしくて心を打たれました。
DSC06148_20121024212245.jpgDSC06147.jpg

押川先生と内山先生の作品の前でお写真を撮らせていただきました。
DSC06156_20121024220528.jpg

こちらは本部レッスンでお世話になっている難波先生の作品です。
全て石粉粘土で制作して色塗りをされています。何度も何度も塗り重ねてこのような素晴らしい風合いがでます。

今日は素晴らしい作品を沢山見て刺激をうけました。来年教室の作品展を開催しますので私も身を引き締めてがんばろうと思いました。
作品展は27日までありますのでお近くのお方はぜひ足を運んで下さい。
オータムアート「粘土の部屋」
10月24日(水)~27日(土)  (10:00~17:00 最終日16:00)
生駒芸術会館 「美楽来」

DSC06145_20121024220537.jpg
今日のファッションはルネのワンピースとジャケットです。2点とも昨年購入したものですが
今年になって着てみるとワンピースが少し派手のような気がします。
この年齢になると毎年昨年購入した服が派手に思うようになりました。
来年は年齢的にむりかもしれないので今年は沢山着るつもりです^0^

アリスの即売会
私が師事している林美恵子先生の教室の生徒さんたちの即売会が
11月1日~7日まで開催されます。
DSC06132.jpg
DSC06124_20121022083819.jpgDSC06119.jpg
2階ではデコクレイの作品の即売会1階では雑貨の販売があります。
先生のお作りになられる人形は人気です。なかでもこの黒いドレスの人形素敵ですね^0^
一階はクリスマス雑貨が沢山並びます。11月1日~7日までの期間だけ全ての雑貨は10%引きです。
DSC06128.jpg
私が手にしているトルソーはとても人気商品です。お値段も手ごろなのでプレゼントに最適ですよ^0^
DSC06133.jpg
毎回レッスンのたびに何かしら買ってしまいます。今日は迷いに迷ったあげく画像のトレーを購入しました。
籐のトレーに可愛い綿レースがセットになってて取り外しもできて洗えるのでとも便利です。
ティータイムが楽しくなりそうな雑貨です。
DSC06129_20121022070403.jpg
こちらの籠の石鹸は林先生の手作りなんです♪一個200円でとてもお値打ちです。
2階のデコの即売会の会場ではゆっくり見て楽しんでいただけるようにテーブルと椅子にお茶も用意されています。
素敵なクレイの作品と可愛い雑貨がたくさんあるので是非お友達をお誘いして遊びに来てくださいね。
今の季節京都も観光シーズンに入ります。京都に来られたらお店をのぞいて下さいね。
素敵なアリスのDECO仲間がお出迎えします^0^私は3日にいますのでもし来られたら声をおかけください。
期間11月1日~7日
場所 雑貨工房アリス 電話075-935-7121
京都府向日市向町南山34番4
ホームページはhttp://www.zakka-alice.jp/
講師作品
土日のお休みはレッスンがないのでひたすら作品作りをしています。
新しく見直された造形コースの籠たちが完成しました。
DSC06108.jpg
教室の生徒さんたちがこの籠を見て「可愛い~♪」と言って感激されてさっそく4人の方が造形コースに入会してくださいました。
フラワーⅢを受講中ですが平行して受講していくそうです。
「お花以外にもいろんなのできてデコは夢が広がりますね^0^」
とおっしゃってとても嬉しいです♪
DSC06111.jpg
こちらも新しい造形コースのタイルのカリキュラムです。
今回の見直された造形コースのカリキュラムの中で私が一番好きなカリキュラムです。
色もダークな色からアレンジもお花やフルーツなどいろいろできるのでとても楽しいです。
DSC06115.jpg
こちらはパステル系の色なので天使ちゃんをいれましたがただ今黒系のフルーツも制作しています。
フルーツに小鳥ちゃんのアレンジで作っていますがこれが又楽しくて^0^
以前の造形コースのカリキュラムの椅子にアレンジしたのが果物と小鳥でした。
きにいっていたカリキュラムだったので今回タイルでカリキュラムが残ってくれたのでとても嬉しいです。
DSC06105.jpg
こちらは今の私のマイブームのフェアリーちゃんです。
お花にちょっと添えると作品にも表情がでます。
DSC06104.jpg
エンジェルとフェアリーは私の一番のお気に入りです。今後もどんどん制作して上手くなりたいな^0^と思っています♪
嬉しいニュース
今日生徒のUさんから無事女のベビーちゃんが誕生したお知らせがありました。
おめでとうございます。
名前は梨湖(りこ)ちゃんです^0^パパ似だそうですよ♪
121014_074958.jpg
写メ送って下さいましたがとっても可愛いですね^0^
Uさんは結婚したばかりの新婚時代から教室に通ってくださいました。カリキュラムの途中で妊娠されてお休みもされましたが今年の6月に講師資格を取得されました。
私よりも14才も下だったので妹のように可愛い生徒さんです。
DSC03776.jpg
画像は今年の教室の新年会のときのです、もうこの頃おなかに梨湖ちゃんがいたそうです♪
おちついたら又教室の皆さんとクレイをすることを楽しみにしているとおっしゃっています。
Uちゃん♪ 教室のみんなでまってるよ^0^
レッスン日記
今週も教室では素敵な作品が完成しています。
DSC06081.jpgDSC06083.jpg
素敵な色あいのアレンジはMMさんのフラワーⅡのカリキュラムです。毎回お母様ができあがった作品を楽しみにされているそうです。又お母様にプレゼントしてあげてくださいね。
こちらはKMさんのクリエイティブ科の刺繍ボックスです。お手持ちのレースも上手く組み合わされて素敵な作品に仕上がりしました。
DSC06088.jpg
こちらは蘭と紫陽花のアレンジです。色をグリーンとクリーム系でエレガントにまとめられました。
器の色とぴったりで紫陽花もとても綺麗です^0^
DSC06087.jpgDSC06093.jpg
こちらは母娘で通ってくださっているKさんです。お母さまは貝殻リースを舞ちゃんはフラワーバスケットをお作りになられました。
DSC06094.jpgDSC06095.jpg
舞ちゃん来年の結婚式のブーケを作るために毎週レッスンにかよってくださっています。
今から作るのが楽しみですね
お友達とマリベルへ
今日はお友達のAちゃんとマリベルへランチへいきました。マリベルはチョコレート専門店です。
DSC06067.jpgDSC05609.jpg
DSC05619.jpg
喫茶メニューは軽食のランチメニューもありましたが甘いものが大好きな私たち^0^ランチはやめてケーキにしました。ホントはサンドイッチとケーキにするつもりでしたがお互いダイエットしている身なのでケーキだけにしました。
DSC06061.jpgDSC06063.jpg
DSC06065_20121015231438.jpgDSC06064.jpg
Aちゃんはパンケーキを私はタルトを注文しましたがかなりのボリュームです。
何がダイエットでしょうか?しっかり食べてから明日からはお互い痩せようねと誓いました^0^
久しぶりにAちゃんと会えていろんなこと話せて凄く楽しかったです。Aちゃんは出会ってから会うたびにどんどん夢を叶えて成長されています。毎回パワーをいただいて感謝しています。
話題はファッションのことや美容のことになりました。特に美容のことは美意識が高く熱心に勉強されているので今日もいろんなこと教えていただきました。おかげさまで女子力アップです。
DSC06072.jpg
今日のファッションはレッドヴァレンチノの豹柄ワンピースです。
豹柄は苦手ですが、ヴァレンチノはスカート部分だけが豹柄のお花模様のようになっています。
他はレース生地なのでとても着やすいです。
バッグもフリルのお花の部分が豹柄です。今日は秋らしく茶系であわせてみました。
大好きなお洋服を着てお友達とランチやお茶をすることが私の活力源です。
明日から又クレイの教室頑張れそうです^0^
憧れの和泉佳子さん
ヴァンサンカンのカリスマ読者モデルの和泉佳子さんがプロデュースされているお洋服を購入しました。
DSC06016_20121015074126.jpg
ニットカーデガンですがお値段がとても手ごろです。
DSC06015.jpg
色デザイン素材全てにおいて佳子さん自身が着るつもりで考えられたそうです。
とてもエレガントで華やかですね。色はさんざん迷ったあげくラベンダーにしました。

DSC06036_20121014171528.jpg
今日は夫はゴルフコンペ、息子は塾、私は予定もなく自宅にいるつもりでしたが実家の母からランチの誘いがありました。父はお天気が良かったので朝から釣りにいったので暇をもてあそばしているとのこと。
一人っ子なので母も私ししか誘う相手がいなかったみたい。
早速購入したばかりのニットを合わせてお出かけしました。ルネのバルーンワンピースに巻髪とリボンカチューシャですっかり気分は佳子さんです^0^
和泉佳子さんのホームページはhttp://www.ebeaute.jp/
勉強会
今日はDECOの仲良し講師仲間(八尾のT先生と堺のM先生)と一緒に八尾のM先生宅へクレイの勉強会にいきました。
DSC05971.jpg
八尾のM先生はDECO、パンフラワー、グラスクレイの講師として活躍されています。
沢山の素晴らしい作品がディスプレイされていて感激しました。
DSC05975.jpg
堺のM先生はパンフラワーの体験レッスンをされました。
DSC05979.jpgDSC05972.jpg
M先生はパンフラワーでスイトピーとカーネンション、T先生は来年の干支の蛇、私は造形のカリキュラムを制作しました。とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
お昼はM先生が美味しいランチを作ってくださいました。
DSC05976.jpg
素敵な先生たちと一緒にクレイをしてとても幸せなひとときを過ごしました。
皆さんお世話になりありがとうございました。
来月は本部クリスマスお正月レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。
堺のM先生のホームページはhttp://www.decoclay-mm.jp/
八尾のM先生のホームページはhttp://www.dream.zaq.jp/flower/index.html
レッスン日記
今週も教室では素敵な作品が沢山完成しています。
DSC05965.jpgDSC05963.jpg
Hさんのラウンドブーケです。お孫ちゃんの七五三のときに持たせてあげるために可愛いピンクで完成されました。幸せなお孫ちゃんですね^0^又写真見せてくださいね♪
DSC05961.jpg
こちらNさんの検定作品です。今日ご一緒した生徒さんたちからも歓声があがったくらい素敵な作品になりました。
DSC05960.jpg
人形をお作りになるのは初めてでしたが丁寧にお作りになられました。
とてもエレガントで素敵な作品になりましたね。次回は薔薇を作ります。あともう一息がんばりましょうね♪
DSC05957.jpg
こちらはYさんのブーケです。紫が大好きなので紫のブーケをつくりたいとおっしゃってパープル系の色でアレンジしてみました。とてもシックで素敵に仕上がりました。Yさんも大変満足されて良かったです。
やはりクレイはじぶんの好きな色やアレンジで作るからとても楽しいですよね^0^
DSC05955.jpg
こちらはMさんのカリキュラムのアレンジです。明るい色とシックな色の組み合わせがとても素敵です。
ご自宅で必ず復習をされているので毎回レッスンに来るたびに上達されています。
DSC05940.jpgDSC05943.jpg
こちらはkさんのトロピカルアレンジです。おうちでベアちゃんを復習されました。
はだかんぼうのベアちゃんも愛嬌があってかわいい^0^
教室では随時新しい生徒さんを募集しています。
DSC05954.jpg
皆さん最初は一人でレッスンに来られますが初めてお会いしてもすぐにうちとけられて仲良く楽しくレッスンしています。画像はレッスン風景ですが4名様までの自宅リビングでのレッスンになります。
クレイに興味のある方は是非お電話くださいね。体験レッスンは随時うけつけています。

電話09097136343梶原まで
冬支度
先日ショートブーツを購入しました。
リボンとビジューがついていてとても可愛いです。
DSC05951.jpgDSC05950.jpg
フランコフェラーロからも秋物カタログが届きました。
DSC05948.jpg
ケープやコートがエレガントでとても素敵^0^
DSC05946.jpg
一番目をひいたのはこちらのピンクのニットワンピースです。秋冬のお洋服は黒やグレー茶色が多くなるので時には優しいピンクが着たくなります。
DSC05945_20121009224306.jpg
白いレースの刺繍がとても可愛いですね♪
おでかけ
今日は夫と八瀬大原の宝泉院へ行ってきました。
DSC05926.jpg
こちらのお寺は額縁庭園が有名です。
DSC05928_20121007213713.jpgDSC05931_20121007213719.jpg
入場者の皆さんにはお抹茶とお菓子を出してくださいます。
ほとんど紅葉の木です。きっとあと一ヶ月もすると素晴らしい紅葉なんだなと思いました。
でも観光シーズンだと歩けないくらい大混雑します。
シーズン以外にゆっくり来れるのも京都に住んでいるからだとつくずく思いました。
DSC05937.jpg
庭園もとても素敵です。京都はお寺が多いのでちょっと落ち着きたいときにすぐに来られるのでとても便利♪
自然の中を歩くだけで心身ともにリラックスできます。
DSC05922.jpgDSC05936.jpg
後ろ姿は夫ですが久しぶりに二人でゆっくりおでかけできました。
レッスン日記
教室では今週も素敵な作品が完成しました♪
Mちゃんがベアちゃんを作る参考におうちからくまのプーさんを持ってこられました。
DSC05895_20121006030725.jpg
ベアちゃんにピンクのワンピースを着せて赤いリボンをつけるととても可愛いくなりました^0^
DSC05897_20121006030735.jpgDSC05902_20121006030803.jpg
こちらはSMさんのラウンドブーケです。
DSC05903.jpgDSC05906.jpg
撮影のときにキャンディちゃんもいっしょに写ってしまいました^0^
SMさん毎日薔薇の練習をされているそうです。レッスンにこられるたびに上達されています♪
そしてこちらはSKさんの着物です。素敵な額をおもちになれてアレンジされました^0^
DSC05888.jpg
今週も皆さんと楽しくクレイのレッスンができて幸せに思います。
又来週も楽しみにしていますね
リッチミーニューヨークの秋物ワンピース
先日京都マルイへ行った時に、たまたまとおりかかった「リッチーミーニューヨーク」で可愛い秋物ワンピースを購入しました
DSC05890_20121006094455.jpgDSC05889_20121006094438.jpg
プリーツ加工してあるワンピースのうえから黒のヴァンテージレースが施されて裾もふんわり広がるデザインです
DSC05891.jpg
後ろのデザインもとても可愛いです♪「妖精をイメージして作られた秋物ワンピースです」とおっしゃっていました。
でもなんといってもお値段がプチプラ価格で可愛いです。もしかしてセール価格?と思うほどでした。
ルネやレッドヴァレンチノのワンピースだと4枚ワンピースが買えるお値段なんです^0^
とても嬉しくなって一目ぼれしました。スタッフの子は試着したときは7号サイズがぴったりですとおっしゃいました。
でもこれから秋冬にむけてインナーにカットソーやセーターとレギンスやトレンカをあわせてチュニックとして着たいので9号を購入しました。やはり若い子のブランドなので丈も膝上なんです。
CanCanに掲載されるブランドなのでお店のお客様もほとんど20代の方ばかりです。
きっと息子が女の子だったら一緒に買って一緒に着ていたかもしれないです
つくずく男の子で残念と思いました
メイクの講習会
今日はエステシャンの友人宅に行ってきました。お客様を集めてメイクやヘアスタイルの講習会をするということでずっと楽しみにしていました。
DSC05860.jpg
私はとくに眉毛のかき方をアドバイスしていただきました。
DSC05867.jpgDSC05872.jpg
綺麗にメイクと髪を整えてもらったあとは皆さん順番にドレスを着て記念撮影しました。
まるでシンデレラになった気分です
DSC05882_20121003232537.jpg
こちらが私の大好きな友人エステシャンのYちゃんです♪
白亜の豪邸で優雅なひとときを過ごすことができてとっても楽しかったです^0^ありがとうね
林先生のお店アリスの紹介
今日は私の師匠林先生のレッスンへ行ってきました。先生は自宅のすぐ近くに教室とお店を所有されているセレブな先生です。今日はお店アリスの人気商品を紹介します。
DSC05797.jpg
お店の壁面にも可愛い素敵な額絵やエプロンがディスプレイされています。
DSC05801.jpgDSC05800.jpg
こちらはエンジェルの陶器の小物と素敵なスリッパです。リボンスリッパは私も愛用しています。
DSC05793.jpgDSC05798.jpg
こちらは収納できてインテリアにもなる人気の箱です。こちらは黒の花柄の私のキャリーバックですが仕入れても仕入れてもすぐに完売するそうです。本部レッスンやお稽古のときに活躍しています。大きさもちょうどよく軽くて袋式になるのでたくさん入ります。後ろの画像は私ですがレッスン用にエプロンをつけたままになっています。
DSC05795.jpg
そしてこちらは私の人生を変えた恩師林美恵子先生です。先生はデコクレイの素晴らしい世界を私に教えて下さいました。初めて体験レッスンを受講した時どれくらいで上手になりますか?とお聞きしたら10年は続けないとものになりません。とおっしゃったので10年は続けようと決心しましたがあっという間に年月がすぎ通い続けて8年目になります。普通の専業主婦として過ごしていた私にクレイを教えて下さり講師としても導いて下さいました。おかげさまで充実した幸せな人生を送っています。10年たっても私がデコをする限り通い続けます。先生の素晴らしい技術を受け継ぎ皆さんに広めていくことが今の私の目標です。
DSC05847.jpg
今日私が購入したのは薔薇のルーズリーフとクリップ付き台紙です。こちら2点とも本部レッスン用です。台紙はデモストレーションを書くときにノートをはさみます。ルーズリーフは毎回沢山いただく資料をまとめるのに使います。100均よりは少し贅沢かもしれませんが気持ちが華やかになるのでおすすめです。勿論先生も愛用されていますよ^0^
全国発送して下さるので興味のある方はお電話して下さい。お近くの方は是非お店に足を運んでくださいね。
お店と教室の電話番号0759357121
ホームページはhttp://www.zakka-alice.jp/
講師作品
今日から10月に入りました。この週末は台風の影響で家にこもっておりましたのでひたすらクレイをしていました。台風のおかげで造形コースⅡの検定作品の人形がやっと完成できました。こちらは造形コース検定用の人形になります。
DSC05835.jpgDSC05838.jpg
大のスタイロホームで制作しますのでかなり大きくなりました。規定として頭はアップ、肩と首デコルテラインを見せること。ドレスは下をボリュームを持たせてデザインを考えなければなりません。
DSC05837.jpgDSC05839.jpg
色は最初からアイボリーと決めていました。ロイヤルウエディングをイメージして後ろにボリュームをもたせて大好きなリボンをつけました。
DSC05840.jpg
お顔も上向きで堂々としている気品あふれる感じで表情と髪型を考えました。
本部提出用に撮影してから造花やパールで装飾するととてもゴージャスになりました。
DSC05843.jpgDSC05845.jpg
検定はうけませんが受けるつもりで今の自分の中で一番の作品を作るつもりで制作しました。
人形で一番大切なのなバランスです。新造形コースでは5体の人形を作ります。
私は人形を作るようになり粘土の魅力にはまりました。造形コースを受講すると形を作ることができバランス感覚が身につきます。特に人形や家などは奥が深いカリキュラムだと思います。
造形コースに興味のある方、是非お電話下さい。体験レッスンは随時受け付けています。
体験レッスンでは籠を製作していただきます。
勿論フラワーコースも受け付けています。
皆様のお越しを心からお待ちしております。
電話090p7136343梶原まで

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
