*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
造形コースのレッスン
昨日は林先生の造形コースのレッスンに行ってきました。私も生徒さん同様年末年始はレッスンに行けなくなるので時間がある限り何回もレッスンに通います。
本当は色塗りが何点か残っていますが乾いていないのでマガジンラックを作成しました。カリキュラムも後半になるとかなり大作になります。ようやく石粉粘土の硬さにも慣れました♪
091215_1647~01
画像ではわかりにくいですが粘土が10個分いるのでかなり大きいです。両側面を石粉粘土で装飾していきます。時間はかかりますが少しずつ先生の手をかりずできるようになっているので嬉しいです。次回はまちのぶんを作成していきまが、色塗りが楽しみです^0^
091215_1648~01
午後からは造形コースの方ばかりだったので暖房をきっていただきました。それでも薄着にしないと汗だくになります。皆さんで造形は夏より今の冬の方がいいわねと言ってました。
それから久しぶりに講師のIさんとお会いしました。私と同じでソフトのクリエイティブⅠⅡを終了されて造形の検定作品の人形(レディ)にとりかかっておられました。マリーアントアネット風の素敵な貴婦人です。なんだか美人で知的なIさんに似ていたので思わずうっとりしました。一足先にすすまれている先輩Iさんからも後半は大変だけどがんばってね♪と励ましていただき嬉しかったです^0^
今日も先生には時間延長で受講をしていただきました。造形は体力がいるので終わると疲れ果ててふらふらになりながら自宅に帰りました。朝9時に出て帰宅したのは夜7時です。そんな私を見て息子は「よくやるな~」とあきれていました。晩御飯は期末テストも終わったので息子に手伝ってもらいました。洗濯物の取り入れとお風呂洗いもメールでお願いしました。息子には感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
