*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スイトピー
今日は朝から雪が降りしきるなか林先生の造形レッスンに行ってきました。帰りは雪もやんでいましたが駅に着くととても寒くて身震いしました。駅前の花屋さんで可愛いピンクのスイトピーを見つけて購入しました。スイトピーを見かけるともうすぐ春なんだな~と思います。たくさん買ったのでトイレに玄関リビングと部屋中にスイトピーを飾ると外は寒いけれどお部屋だけ明るくて暖かい感じです♪
DSC02797.jpg
今日の造形レッスンは石粉粘土で籐の椅子を編みました。ワイヤーに24本粘土を細くまいて別に細いロープを12本作り背もたれを図面を書いた型紙どおりに編みあげていきました♪組み立てるときに紐でしばり結構大変な作業でなんとか形になったときは嬉しかったけれど座椅子のところがいがんでやり直ししました。大きなため息をつきながら気合いを入れてやり直しをしました。2度目の挑戦で綺麗にできた時は林先生と思わず手をたたいて喜んでしまいました。といってもできたのは背もたれと座椅子だけなので完成まではまだまだですが一つ一つの作業に手間がかかるぶん形になって出来上がっていく事が嬉しくて明日の造形レッスンもとても楽しみです^0^
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
