*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
本部レッスン
先日本部レッスンにいってきました。フラワーコースⅢ5回目のお花は梅と菖蒲でした♪今回和のお花なので教室の生徒さんもすごく楽しみにされているのではやく仕上げなくてはなりませんので頑張ります^-^
今日はレッスンが終わった後に友紀子先生に薔薇の作り方を教えていただきました。友紀子先生の新刊を見ながら薔薇を何度も作ってみましたが、どうしても目の前で製作されるのを見たくて友紀子先生にお願いしました。緊張しましたが、友紀子先生は笑顔で快く私のお願いを聞いてくださいました。私の手を持ちながら薔薇の花びらの作り方巻き方を優しく丁寧に指導して下さって幸せなひとときでした♪これからも頑張ってクレイの勉強をしていきます。友紀子先生本当にありがとうございました。
DSC02841.jpg
それから今日は素敵なクレイの先生のホームページを紹介します。
PureRoseのS先生です。実は私がクレイを習い始めた頃にDECO25周年の本を見たときに感動した作品がありました。こんな作品いつか私もできるようになるのだろうか?絶対作れるようになりたいから努力して頑張ろうと思ったことがありました。その作品が本部レッスンでご一緒だったS先生だとわかって思いきってお話ししてみました。とても穏やかで優しい先生でした。いろいろお話ししてみると夫の実家がS先生の住んでおられる所と近いのでお互いお気に入りのお店(薔薇雑貨)が一緒だったりS先生は大学が私が住んでいる京都だったり凄く縁を感じました。クレイを通じて素敵な先生方と出会えて幸せに思います^0^リンクに追加しましたので是非素晴らしい作品を見てくださいね♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
