*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
造形作品
今週の週末も土日は林先生のレッスンに行ってきました。籐の椅子と天使のオブジェの置物の色塗りが終わってやっと完成しました♪籐の椅子は先生の見本は赤茶系でしたが私は白系で色を塗りました♪天使はアンティーク系でふき取り法で仕上げました^0^2点ともとてもきにいっています。特にこの椅子は手間がかかったので宝物のように愛着があります。初めて造形を習った時一つの籠を編むのにすごく苦労したので絶対こんな椅子なんて無理だわと思っていましたがカリキュラムで5個の籠を編んだのでこの椅子も完成できたと思います♪少しずつスキルアップしていることが嬉しいです。籐の部分は全てワイヤーを石粉粘土で何本も巻いていきます。先生からもこれは忍耐がいりますからと言われたので覚悟はしていましたが、何本も巻いていると指が痛くなり先生にも手伝ってもらいました。でも出来上がった作品を見て他の生徒さんたちも可愛いわ~^0^とおっしゃて下さってとてもうれしかったです♪最後まであきらめず頑張って良かったです。一つ一つの作品を仕上げると自信につながります。
DSC02845.jpg
私の大好きな人形作家の若月まり子さんのお人形を座らせました。今度はテーブルも作ってみようと思います^0^
DSC02847.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
