*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
造形コースクリエイティブ科Ⅱ アフリカン
造形コースクリエイティブ科Ⅱアフリカンが完成しました。これは壁かけになります。
実はこのカリキュラムあまり好きではありませんでした。
でも作りあげるときの工程が目からうろこで勉強になることが多かったです。
まずは石粉粘土4袋分の量を薄く延ばしてかさねて平らにしました。
その状態から顔や手足服の凹凸を形成していきます。
平べったい一枚の形からたくさんの人物ができるので作りあげるときはとても楽しかったです。
一人一人に帽子アクセサリーをつけてあげて個性を出します。お帽子もふかふか、ザラザラそれぞれに合うのをデザインして考えてつけてあげます。女性男性では生地も違うだろうし子供ちゃんは少しお腹だして短パンはかせて、ママには可愛い産まれたてのベビーちゃんだかせて少し上等の生地でおくるみを作ってあげました。優しいおじいちゃん、おばあちゃんも仲間入りでアフリカンの家族が完成しました。
嫌がっていたわりには楽しそうに製作している姿を見て先生も笑っておられました。
DSC00209.jpg
造形は手間ひまかかるぶん愛着がひとしおです。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
