*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
作品展のお知らせ
今日は私の師匠である林美恵子先生の教室の作品展のお知らせをします
先生はご主人様の東京転勤の時に宮井先生から師事されたデコれき26年の素晴らしい技術の上級講師です
先生から作品展のことをお聞きしたのは今年の春ごろで、もちろん私も出展するつもりでした。でも伊勢丹出展の作品制作が3月からあった事と今年後半はデコ30周年の準備があり作品展用の作品を作る自信がありませんでした。他の講師のような素晴らしい大作を制作する時間もなく、他府県からも上級講師の先生方がお見えになるとお聞きしていましたのでプレッシャーもあり辞退するつもりでいました。でも教室の講師の先輩方から「作品展のテーマ(DECO仲間)として出展しましょう♪」といわれて本当に恥ずかしいですが少しだけ出展することにしました。今まで制作してきた造形作品を何点かと30周年作品の練習をかねて作ったベアーちゃんと花嫁さんのソフト粘土の作品を出展します
DSC00469.jpg
出展する先輩方はデコれき10年以上のべテラン講師で造形コース、フラワーコース両方の資格をお持ちです。各自石粉粘土作品ソフト粘土作品をそれぞれ出展されるのでかなり見ごたえがあります(かなりの大作です豪華な石粉粘土のミューシャやピエロのレリーフに、華やかなソフト粘土のアレンジや人形たちがたくさん並びます)
画像のDMは林先生が制作された人形です。顔の表情がとても素敵です。先生はドレスを着た人形を5体完成されました。人形たちが皆さんをお出迎えするようにとの気持ちを込めて一つ一つ丁寧に制作されました。
是非 林先生と教室のDEC0仲間の素晴らしいクレイ作品(石粉粘土作品とソフト粘土作品)を見に来てください。

期間 10月17日~10月20 AM10:00~PM6:00 最終日PM4:00
場所 長岡京市立総合交流センター
バンビオ1番館内 TEL090-1968-5532
JR(長岡京)徒歩1分  阪急電鉄(長岡天神)徒歩12分
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
