*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
30週年の作品作り
今日は林先生のところに30周年作品のレッスンに行ってきました。30周年作品はグループでテーマを決めて制作されている方たちもたくさんいらっしゃるそうです。私は一人で制作して出展するので時々先生に指導していただいています。石粉粘土とソフト粘土を取り入れて制作していますが、細かい作業が多くて思っていたより困難で、すでに挫折しそうになっていますでも先生にはげましていただきながら指導していただきながらがんばっています。少しずつですが何とかかたちにできてきて先生からはいかにも私らしい作品だわねと言っていただきましたただ少し小ぶりなので完成が貧弱にならないか心配です理想と現実とでは技術がおいつかないので完璧とはいえません。でも少しでも自分の思い通りの作品ができるように頑張っています先生の30周年作品はこれ又素晴らしくてこれが先生のデコれき26年の集大成なんだと感激しております。そんな雲の上の存在の師匠から一緒に年末まで30周年作品頑張りましょうねと言っていただけて涙がでるくらい嬉しかったです
画像は自宅用に制作したソフト粘土のアレンジです
DSC00492.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
