*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
造形コースの復習
今月から新しく造形コースに入会される方がいるので今日はレッスンのない日ですがカリキュラムの復習をしました。かごの編み方は5種類習いました。が随分前のことで忘れていては大変なので編み方の練習です。といっても石粉粘土は硬いので少し柔らかめのエリートを使用しました。小さな缶で編み方の練習をしているうちに4本網の編み方もすっかり忘れていたことに気ずきました。でも一度やったことは身体が覚えています。なんとかすぐに思いだしました^0^今まで造形コースとフラワーコースにトロピカルコースのカリキュラムに現在の本部レッスンのフラワーコースⅢを入れると97個のカリキュラムをしたことになります。正直全て覚えているか自信がありません。でも生徒さんが習って下さるおかげで私も思い出したり忘れていたら復習して勉強するので自分にとってすごく為になります。実際のカリキュラムはもっと硬い石粉粘土をきしめん状に薄く延ばして型の箱は大きくて大変だと思いますが頑張って一つの作品を最後まで仕上げて喜びをかみしめてほしいです。
DSC00549.jpg
初めて編み上げたかごですが今から見ると時間をかけたわりにかたちが悪いです。でも造形コースカリキュラム第一号の作品なのでとても気に入ってます^0^
DSC00550.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
