*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
結婚の条件
今日は18回目の結婚記念日です実は夫は結婚する前に条件が一つだけあると言いました
「家でとる新聞をA新聞にしてほしい」と私にお願いしました
大学時代からずっと愛読しているので我が家の新聞は生涯A新聞にしてほしいと言いました
私は新聞はテレビ番組しか見ないので快く承知しました
ほっとして嬉しそうな夫を見てこの人はとても新聞にこだわるんだと少しびっくりしました
結婚してからは新聞を通勤で読むために持っていくと私が読めなくて困ると思ったらしく、夫は一日遅れてから翌日に新聞を持っていきました。でも私はテレビ番組のところだけをもらって当日の新聞を今でも持って行ってもらっています
時々他社の新聞の勧誘がきても「夫はA新聞をとるのを条件にして結婚してもらっているので無理なんです」と断ると「それは仕方ありませんね」とあっさり帰られますA新聞にお勤めの方がこんな夫の存在を知るときっと喜ばれるだろうなと思っています
結婚記念日は3年に一度家族写真を撮るようにして残すようにしています。
 DSC00841.jpg
それにしても18年もたつと二人ともずいぶん老け込みました。仕方ありませんが10年後20年後二人はどんどん老けていきますが、家族写真に人が増えていくのも楽しみかも
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
