*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
発表会
今日は京都センチュリーホテルで息子のバイオリンの発表会がありました。アレグロを演奏しましたが練習する暇がなく期末テストが終わってから猛練習して、ピアノの先生にも何度も音あわせをしていただきご迷惑をおかけしてしまいました。本番の今日は出だしが良くて安心しましたが後半になると曲が速くなるので音ずれが素人の私でもわかってしまい冷汗がでてしまいました。そのあとは先生とのカノンのアンサンブルです。息子はカノンが大好きで小学校5年生の時に先生にカノンを演奏したいとお願いしたみたいですが、ビブラートをマスターしてからといわれたそうです。昨年から念願のカノンを教えていただけるようになり本人もよく練習していたので私もカノンは何度も耳にしました。先生がおっしゃるとおりカノンはビブラートが綺麗に決まるととても美しい音色になります。今日は先生と息子の綺麗なビブラートのカノンが聞けてとても幸せでした♪息子の年代になると演奏が下手でも続けることが偉いみたいに先生がおっしゃるので本当に嬉しいです。なんとか大学でオーケストラ部に入ってもらいたいんだけど~こればっかりはわかりませんその前に大学受験もありますしね
DSC00925.jpg
演奏のあとはそのままホテルでディナーの会食です。リハーサルが正午にあって出たのは夜8時でした。皆さんの素敵な演奏を聴いて美味しいディナーを食べてとても素敵な一日でした。
今日のファッションは黒のスーツにおりぼん付きのショールです。携帯で撮ったので色が悪くなりました。
101226_1207~02
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
