*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
生徒作品
先週の土曜日はカフェKsでの定期レッスンでした。Tさんは私の自宅教室とこちらのカフェから家が近いこともあって両方通ってくださっています。本日はトピアリーが完成しました。カフェのお客様が春らしい色だわ~とおっしゃってました^0^
110108_1207~01
30周年作品の制作に新製品のペーストを使用しました。今までは全て石粉粘土で家の土台や壁を制作しましたが、触ってみて驚きました。ソフト粘土より柔らかいのです。出来上がりも凄く軽くて又びっくりしました。おまけに乾いた後はそらないそうです。ただスタイロフォームに塗るときあまりにも柔らかいので逆に均等に塗ることができず考えたあげくケーキ作りの使用するへらを使用しました。弾力のある生クリームのようなペーストを塗るのにぴったりでした。柔らかいので石粉粘土みたいに力や時間もかからずあっという間にできました^0^後は形にして色塗りです。これだと家やレリーフもかなり作りやすいと思います♪今後造形の作品作りが楽しみになりました♪皆さんも是非ペーストを塗るときはケーキ作りのへらを使用してみてくださいね
DSC01082.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
