*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
フェアリー(妖精)
雑貨屋さんで可愛いフェアリーの人形を購入しました。ついクレイの参考商品を買ってしまいます。
DSC01350.jpg
私は人形が苦手ですがフェアリーは手足、身体のラインなどとても勉強になります。石粉粘土で制作してみました。羽を取り付けて乾燥したら色を塗ります。実はこのフェアリーちゃん30周年作品のリースにも参考にしてつけました。リースにはソフト粘土で制作しました♪練習なしで即席で作ったので今から思うと2回目の方が綺麗にできたので残念なことをしました。やはり数を沢山作ると上達します。生徒さんたちもアレンジの宿題最後が一番綺麗にできました~とよくおっしゃいます。苦手な人形を克服するにはもっと沢山のフェアリーを制作しなければなりません^0^
DSC01348.jpg
フェアリーちゃんが完成したらアップしますね♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
