*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
尾道
毎日NHKのてっぱんを録画して夫と楽しみに見ています。ドラマの舞台の尾道は夫が生まれ育った故郷です。夫が通った高校や通学の時に自転車でこいだ坂道がドラマの中で見えると懐かしそうにしていました。私が初めて尾道に行ったのは結婚前に夫の両親に挨拶に行ったときでした。坂道にたくさんの家が並んでいて海が綺麗で感動したことを覚えています。ドラマでよくでてくる千光寺。初めて尾道に行ったとき夫が連れて行ってくれました。今月の末に尾道に帰りますがもういちど行ってみたいねと夫と話しています。
桜が咲いているころかな?今からすごく楽しみにしています
ドラマの主題歌の「ひまわり」は大好きな葉加瀬太郎さんの曲です。コンサートでお聞きしたことがありますが曲を作る時はその土地に行って景色を眺めながら作曲するそうです。
「ひまわり」の曲を聞くと朝日が昇る綺麗な港町を思い出します。
DSC01549.jpg

DSC01550_20110307233305.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
