*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
私のお盆休み
今週私はお盆休みをいただいています。一週間の休みの間大きな作品を仕上げたくてクレイ付けの日を送っています。
縦70センチあるミューシャです^0^ミューシャは造形コースのクリエイティブ科で習いました。
私はデコクレイアカデミーのカリキュラムの中で一番好きなのが壁面ミューシャです♪
DSC02437.jpg
造形コースのクリエイティブ科で習ったときは全て石粉粘土で作って色塗りをしました。でも石粉粘土はかなり重たくなるのでバックと人物だけソフト粘土と石粉粘土2対1の割合でミックスしました。後で色を塗りますがソフト粘土の割合いが多いので石粉粘土のような陶器の風合いはでませんが何とか重ね塗りをして深みをだします。。
DSC02439.jpg
バックのお花は全てソフト粘土でアレンジします。石粉粘土とソフト粘土を組み合わせて製作する作品が今では私のお気に入りです。
バックの色とお花の種類で今悩んでいるのでこれ以上すすみません。
こんなとき生徒さんたちの意見を聞くことが多いです。
DSC02448.jpg
来週生徒さんたちのお越しを心よりお待ちしています♪
やっぱりクレイで自分の好きな作品を作っているときが一番幸せです^0^
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
