*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
講師作品
今日の祝日夫は会社の人たちとゴルフへ行くため朝5時おきで6時に出発しました。夫を送りだしたあともう一度ベッドに入って寝ていたら息子のバイオリンの音色で目が覚めました。気が付くと9時半まで寝ていました。ショパンのソナタを習っているそうです。午前中にバイオリンの練習をすませてから息子も期末テスト前なので勉強にはげんでいました。私も今日は一日クレイ製作にはげんでいました。
DSC03164_20111123212231.jpg DSC03165_20111124002050.jpg
お花と妖精のアレンジが完成しました。全体をグリーンでまとめました。

今日はとても嬉しいことがありました。先週体験レッスンをして入会して下さったばかりの生徒のAさんに忘年会のパーティーをお誘いしたら「喜んで出席します」と言って下さいました。初めての体験レッスンで緊張していたけれど教室と生徒さんたちの雰囲気がとても良くて是非この機会に教室の皆さんとお会いしたいとおっしゃいました。Aさんはブティックで買物しているときに店員さんに徹子の部屋で見たクレイのバラのことを話していたら、ブティックにいた他の初対面のお客様が「私習っているので良かったらご一緒に行きませんか?」と生徒のMさんが声をかけられてお互い連絡先を聞いて後日Mさんのレッスンの時にAさんも一緒にレッスンに来てくださいました。お二人とも不思議な縁を感じたと言われました。
Mさんも初めてお会いする人に一緒にクレイを習いましょうとお誘いして自分でびっくりしたそうです。Aさんも思いもかけない縁で習いたいと思っていたクレイを私の教室でMさんと習うことができて嬉しいとおっしゃいました。
Aさんとは出会うべくして出会ったように思いました。
こんな出来事があると嬉しくて思わず涙がでてきました。デコクレイの講師をしていて幸せだと心から思いました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
