*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
新しい習い事
今日は株式会社尾野工務店取締役/整理収納コンサルティング「bellejour」主宰の尾野早映子先生が自宅にきてくださいました。
DSC03572_20120120161127.jpg
さえこ先生はカラーコーディネーター、イメージコンサルタント、インテリアコーディーネーター、キッチンスペシャリストという素晴らしい経歴をお持ちの女性です。
クレイの教室を開校して生徒さんが増えるにつれ物も多くなり、リビングが散乱して昨年から悩んでいました。物があふれるばかりか物が紛失したり、又朝10時からはじまるレッスンまでに掃除ができなくなったりだんだんストレスになってしまいました。我が家のリビングが狭いこともありますが、リフォームもできないので何とか解決するために今年はハウスキーピングと整理収納を自分の新しい習い事としてスタートさせようと決心しました。殆どの収納アドバイザーの教室は先生方の自宅をお見本に公開される自宅教室ばかりでしたが、さえこ先生は自宅に来て一緒に整理してアドバイスしてくださるので夫と相談した結果自宅まできていただくことになりました。家具を増やすにも勇気がなくアドバイスしていただければ失敗もないという安心もあります。最初夫に新しい習い事として収納お掃除をしたいと言った時にてっきり反対されると思いました。そんな事自分でできないのか?と言われると覚悟していたので、どうやって夫に納得してもらうか考えていました。でも夫は本当は私に部屋を綺麗にしてほしかったので言いたかったけど、リビングを教室にしている以上生徒数が増えて物が多くなるのは仕方ないので夫もあきらめて我慢していたそうです。まさかそんなプロの方もいると知らなかった夫は早く来てもらってほしいと言ったので正直驚きました。
夫も息子も我慢していたこと、自分だけの家ではないということが身にしみてわかり今までの自分を反省しました。出しっぱなしとすぐにかたずけないことがとてもだめなことが今日のカウンセリングでよくわかりました。このさいリビングだけでなく今後一年かけて自宅の全ての部屋を綺麗に整頓して住みやすくしていくことが目標です♪
DSC03570.jpg DSC03573_20120118195919.jpg
さえこ先生の毎日を美しく賢く暮らす・整理収納コンサルティングのブログはhttp://bellejour2008.blog61.fc2.com/
尾野工務店のホームページはhttp://www.ono-komuten.co.jp/
今日はヒアリング、カウンセリング、に整理収納アドバイスをしていただきました。これから自宅がどう変わっていくかブログで紹介していきますね
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
