*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
整理 収納レッスン
今年から自分の新しいお稽古「お掃除収納整理」を初めました。
DSC03764.jpg
まずはレッスン室ですが一回目で随分すっきりしました。
DSC03766.jpg DSC03767.jpg
収納庫の中と引き出しの中です。
DSC03826.jpg   
クレイで使用する資材は全て細かく分別しました。
先生は一回目では劇的には変化はないとおっしゃいましたがかなりの変化がありました。
生徒さんたちがとてもすっきりした^0^良くなった^0^と言ってくださいました。
今まで整理収納の本を沢山買いましたがなかなかうまくいかず悩んでいました。
それに整理やお掃除は楽しいものではないと思いこんでいましたが実際やってみると案外楽しいものでした。先生が「こんなに楽しいものはないのよ♪それはやったあと楽しくなるのもあるけど一人でやらず一緒にするからなの」とおっしゃいました。
先週の一日を午後からのクレイレッスンはお休みいただき1時から5時半までかかりました。
DSC03768.jpg
次回はこちらをやります。キッチンの奥のスペースにも資材置き場になっていますがカーテンで隠さないようにインテリアも考えついでにキッチンもしていただきます。
まずは次回きていただくまでいらないものを捨てることが宿題です。
今回お世話になったサエコ先生には本当に感謝です。とても綺麗で素敵な女性です。
先生のブログはhttp://bellejour2008.blog61.fc2.com/
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
