*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
本部レッスンフラワーコースⅢ終了
今日はフラワーコースⅢの最後のカリキュラム「大輪の花」のレッスンでした。
お花は芍薬とダリアです。最後にふさわしい素晴らしいカリキュラムです。
DSC03862.jpg DSC03864.jpg
DSC03863.jpg DSC03865.jpg
一つだけのお花を作るのに2日かかります。今までとは全く違った作り方で新鮮でした。
今日は途中までしかできませんでしたが早く完成させたいです。
DSC03866_20120227224257.jpg

本部レッスンで仲良くなったT先生、M先生、S先生とはひき続き造形見直しレッスンでご一緒することになって嬉しい限りです。W先生は集中レッスン4日間にでられます。
フラワーコースⅢが本部レッスンで開始されたのが3年前でした。たった一人で知り合いもなく不安で参加したことを思いだします。でも会場に入った時にゆきこ先生が優しい笑顔で迎えて下さったので安心できました。宮井先生が初めて私のとなりで指導して下さったとき緊張のあまり手がふるえたと同時に素晴らしい先生の技術を目のあたりにして感動したことを覚えています。又デコの素晴らしい先輩講師の方たちと一緒に学べて私にとって夢のような素晴らしい体験でした。
DSC03867.jpg
今日宮井先生から直接認定証をいただいた時3年前のことをいろいろ思いだしました。
認定証を見ると講師の名前がゆきこ先生だったので嬉しくなりました。
ゆきこ先生から教えていただいた素晴らしい技術を生徒さんたちに完璧に指導していきたいと思います。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
