*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
本部レッスン造形コース見直し一日目
今日は造形コースの見直しレッスンへ行ってきました。
最初に宮井先生とゆきこ先生のデモストレーションを見てからひとつひとつカリキュラムを進めていきました。最初はどれだけ変更するのか、ちゃんと習得できるか不安だったので同じテーブルのお友達講師の方たちと会話もなく黙々とカリキュラムをしていました。
でもいつの間にかみんなで「楽しいね♪楽しいね♪」と声を出して制作していたのです。
テーブルに来られた宮井先生にみんなで「先生カリキュラム変わってすごく楽しいです♪」と言うと「造形は今までとはがらっとカリキュラムは変わるけど今まで身に付けた造形の技術は無駄にはなっていないのよ。今回のカリキュラムに生かされていますから」とおっしゃいました。
大好きなミニチュアハウスもちゃんと作りやすいカリキュラムで残っていました。薔薇とフルーツのタイル画も以前のマガジンラックから残っていました。何よりも硬い石粉粘土から柔らかいモンデリング粘土に変わり色塗りの手間が省かれていたので驚きました。以前より作りやすくなっている上に完成度が高いです。

DSC04173.jpg
でもいろいろな手間がはぶかれてもそのぶん新しいフルーツやワンちゃんなど難しい技術もたくさん組み込まれているのも驚きました。
DSC04171.jpg
宮井先生とゆきこ先生から改めてデコクレイの素晴らしさを教えていただき実りある一日でした。
DSC04179.jpg
今回もフラワーコースⅢから本部レッスンでご一緒していたT先生、M先生、東京の作品展で一緒に旅行したM先生お世話になりありがとうございました。技術が素晴らしい先生たちとのレッスンは毎回刺激になり勉強になります。
そして私の師匠である林先生も今回見直しレッスンが一緒だったのですが席が離れていたにもかかわらず時々優しく声をかけていただき嬉しかったです。
DSC04182.jpg
笑顔が素敵な宮井先生です。
明日のレッスンも楽しみです^0^
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
