*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
本部レッスン造形コース見直し2日目
2日間の造形見直しレッスンが終了しました。たった2日での見直しレッスンはけっこうハードです。
作ったりデモストレーションを見ながらメモをしたりと忙しい2日間でした。
すべてのカリキュラムを受講してみて思ったことは
「素晴らしい魅力ある造形コースのカリキュラム」です。
従来の造形コースの作品はかなり重くて持ち運びが困難だったのでレッスンを受講するのも大変でした。完成した作品も場所をとってました。ゆきこ先生に「コンパクトになって嬉しいです^0^」と言うと「あえてコンパクトにしました。今は作品を保管するのも大変な家が多いので、それとコンパクトにすることによってみんながたくさん練習してディスプレイもできるカリキュラムなんですよ」とお聞きして感激しました。
DSC04194.jpg DSC04197.jpg
私が造形コースⅠで一番大好きなカリキュラムがフルーツと花のタイルです。
ゆきこ先生のおっしゃるとおりコンパクトですがいくつも作ってディスプレイできて楽しめると思いませんか?黒や白をベースにするだけでもガラリと作品の雰囲気が変わりますし色塗り、作品の作り方の練習ができます。このカリキュラムは2回目で習います。
DSC04183.jpg DSC04187.jpg
一回目のカリキュラムはお座りドールです。とっても可愛いですよ。
あとワンちゃんも作ります。なおり先生が「可愛いわね♪」とおっしゃてくださいました。
他にもたくさんありますが又少しずつ紹介します。
今回のレッスンではほとんどが30年近く造形をされているベテランの先生方たちばかりでとても緊張しました。私は造形を初めて3年です。先輩講師の方たちの作品と比べると自分の未熟さに反省しました。でも2日間居残りしても一生懸命教えてくださる宮井先生、ゆきこ先生、なおり先生のおかげで前向きな気持ちになりました。この素晴らしいカリキュラムを一人でも多くの方に伝えていきたいです。
教室では3人のフラワーコースを受講中の生徒さんが早速造形コースに入会していただきました。
気を引き締めてがんばります。
造形コース新規申し込み生徒さんも募集します。又既に造形コースの資格をお持ちで見直しレッスンを希望の方もお電話くださいね。
電話番号09097136343梶原まで
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
