*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風水
結婚して専業主婦になりたての頃以前住んでいたマンションの奥様たちで風水がとても流行していました。
風水は基本お掃除、整理、整頓の他に方角によって色をわけたりいろいろ決まり事があります。
その中で今でも続けてていることがいくつかあります。
風水は部屋の中で東南が一番良い気が流れていてパワーもあるそうです。
朝必ず東南の窓をあけて光と風を部屋に入れることによって一日の運気が良くなるそうです。
我が家は嬉しいことに一番大好きな薔薇の見えるキッチンの窓が東南です。
365日毎朝窓を開けて良い気を入れています。
DSC04297.jpg
そして毎朝私がしていることは今年の私の良いとされている方角の水をコップ一杯だけ毎朝飲むことです。
四柱推命で私の良いとされている今年の方角は北東です。昨年は西南でした。
今ではいろんな産地の水が売られています。私は生協で1ケースまとめて購入しています。
風水で一番運気が良いとされている東南に5分ほどコップ一杯の水をおいてパワーと運気を高めて飲んでいます。自分が良いとされる産地から湧き出る水を飲むだけでも気分がいいです^0^
夫と息子の方角の良い水も生協でまとめ買いしています♪
運気のためよりも健康のために4年ほど毎朝続けています。お通じが良くなりお肌の調子も良くなりむくみもとれます。
DSC04301.jg DSC04324.jpg
それと以前テレビで風水の特集をしていたときに、東南にモンステラの観葉植物を置くと運気があがると言っていたので次の日にすぐに花屋さんに行きましたがテレビの影響で既に売れきれでわざわざ取り寄せていただきました。それからは一階と二階の東南の場所にモンステラの観葉植物を置いてます。
あとは鬼門に塩と炭を置いて水周りと玄関を綺麗にするように心がけています。
無理なことは続けられませんが続けられることだけとりいれています。
やはり人間の基本は住まいを綺麗にしないと幸せにはならないような気がします。
今日は夫が床のワックスがけをしてくれました。ワックスがけはなぜか結婚してからずっと夫の役目です。
ワックスがけをすると気持ちがいいので大好きだそうです♪普段はなかなかできないので連休の時しかできません。
DSC04370.jpg
明日は窓のサッシとガラスふきをする予定です。
今の季節は大掃除にとても良い季節です^0^明日も早起きしてがんばります
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。