*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
捨てられないもの
先日息子の部屋のものを捨てるように言ったとき小学生の頃のバイオリンの本やノート楽譜がごみ袋に入っていたので取り出しました。
DSC04566.jpg
毎年新しい学年になると先生が一年間の目標を子供に書かせていたことを思いだしておもわず笑ってしまいました。
DSC04564.jpg
そういえばこの年の発表会の曲は「いつも何度でも」でした。ちゃんと目標が達成できたんだね♪でも翌年の目標にも「指を正しくおさえる」が書いてありました
DSC04568.jpg
バイオリンは時々箱から出して風にあてています。子供の成長とともに何回も買い変えなければなりません。
ありがたいことに全て私の実家の両親が息子にプレゼントしてくれました。
将来私の孫がバイオリンを習うことになるかもしれないので下取りに出さず大切に保管しています。
DSC04570.jpg
ファーストサイズのバイオリンには沢山のシールが貼ってあります。バイオリンを知らない私はよく息子に「ドは?レは?どことどこを押さえるの?」と言って教えてもらっていたこともありました♪
DSC04578.jpg
収納アドバイザーの先生がいらないからといって何もかも捨てなくていい。むしろ使わなくても持っているだけで安心するものは誰にでもあるはずとおっしゃいました。
息子は小学生のときのノートや楽譜は捨てると言ったけれど私がなんとなく寂しくなるので箱に入れて置いておくことにしました。
息子ががんばった証しは大切な宝物です
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
