*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
レッスン日記
今日は造形コースの体験レッスンにきていただきました。
DSC04988.jpg
今年の3月に大阪大丸でデコクレイの作品や宮井先生のデモストレーションで人形を作られるのを見て興味をもたれたそうです。暑いなか奈良県の西大寺からわざわざ電車できてくださいました。
体験レッスンでは簡単な籠を編んでいただきます。2時間だけなので籠を編むだけが精一杯でした。
でも他の生徒さんのフラワーコースのレッスンの様子を見て次回はフラワーコースの体験もしたいとおっしゃったHさん、とても熱心なお姿に私も嬉しくなりました。次回のレッスンも楽しみにお待ちしていますね♪

DSC00052_20120721103752.jpg DSC04944.jpg
そしてこちらはMAさんの検定作品です。以前私がオーダーで制作したお皿のアレンジを参考に製作されました。マカロンがとても可愛いですね。次回から高さの器に入ります。そして季節はずれですがMさんのツリーとサンタさん天使ちゃんが完成しましした。次回から楽しみにされているフラワー2に入られます。
DSC04978.jpgDSC04981.jpg
そしてこちらはHFさんが完成されたかわいらしいブーケです。パステル調でとてもロマンチック♪
DSC04982_20120721095630.jpg DSC04983.jpg
結婚式にもてるくらい豪華です。
DSC04986.jpg
夏は暑いので自宅にいる時はマキシ丈のワンピースを素足で着ることが多いです。今日のワンピースは裾のレースの刺繍がとても綺麗なんです^0^生徒さんたちからも好評だったので画像を載せてみました^0^
これからますます暑くなります。遠方の方は自宅にきていただくだけで大変です。今週から暑くなったので心配していましたが、到着するなり皆さん汗だくですが笑顔を見て私もほっとしています。来週も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
